見出し画像

私は手術をしない‼︎と断りました。

今日は、私がどう病と向き合ったか、その経験から得たものを書きたいと思います。

子宮頚癌高度異形成と診断された

私は10年ほど検診で、中等度⇆軽度異形成をいったりきたりしていました。この段階は細胞を顔で例えるとちょっと変な顔していますねという状態で、3ヶ月〜6ヶ月くらいの経過観察でとくに治療はありません。

そんなある日、ついに高度異形成の結果が‥

以前から、長らく異形成の状態が続いているので手術をすすめられてはいましたが、お断りしていました。しかしもうこの段階にくると、大きな大学病院へ紹介状を書きますと。
それでも私は手術をしたくないと言いました。
なぜかって。
身体にメスはいれたくない‼︎
妊娠した際に、早産や流産する可能性もある‼︎
(もちろん絶対ではないし、手術しても出産した方はいっぱいいます。)

私は手術をしない選択をとり、代替医療の先生を受診しました。

  • 食事療法(断食+ヴィーガン食)

  • ホルミシスをあびる

  • カッピングをうける

  • 自宅に光線治療器を買い、毎日浴びる

  • サプリメントを数種類飲む 

などなど、絶対治めると行動しました。

3ヶ月後、検査結果 異常なし

奇跡のような体験でした。
嬉しくて嬉しくて、不安や恐怖が一気に飛んだのを覚えています。

治療中、私は不安でいっぱいでした。
医療従事者だった私、この選択を職場の上司や先生方は大反対‼︎毎日のように個別で呼ばれ、手術をうけるべきだと言われました。
(私を心配して言ってくださっているのは、もちろんわかっています)

私の選択は間違いなのか?
もっと悪くなってしまったらどうしよう。。
家族が応援協力してくれましたが、いつも不安恐怖でいっぱいでした。
そして同じような経験をされている方はいないかなと仲間を求めSNSで探し、繋がることができました。励まし合い、私にとって大きな心の支えとなっていただきました。

この経験から、
同じように悩む女性を少しでも癒したい、笑顔にしたい‼︎と強く感じるように。

心身について深く学び、施療者の道へ。

私の治療法が、いい悪い色々意見があると思います。
私自身も現在は、断食やサプリメントについて違った考えを持っています。また別で書きますが、断食によって困った影響もうけました。

ですが、一つの例として私の経験が少しでもなにかの役に立てたら嬉しいなという想いで、活動をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?