見出し画像

《花巻》まんにら

さかえや / 岩手県花巻市山の神(お車で行くのが良いです)

前回に引き続き、花巻市にて!

みんな大好き、まんにらラーメンを食べてきました〜🥹🍜
(後ろのティッシュはご愛嬌。笑)

満州にらワンタンラーメン(もつ追加、紅生姜増し)


まんにらラーメンは、「満州にらラーメン」の略なのですが、
豚バラ、ニラ、ニンニクの芽を炒めたものが、細麺の上に乗っていて、
スープはピリ辛、ラー油がかかっています。
(スープは醤油、味噌、塩から選べます。私は醤油派☝️)

ひとくち食べた瞬間から…うんまーーい🤤💞

食べる時は、カロリーを気にせず!がポイントです🫶
色々トッピングができますし、辛さも調節できますので、お好みで注文するのが良いと思います😊

私は、祖父母の家が花巻にありますので、小さい頃からマンニラーでした(自己流の呼び方です)
子供の頃は辛いのが苦手でしたが、今では大大大好き!笑

東京にあったらいいのにな〜と、調べましたが、以前に進出していた水道橋店は、閉店してしまっていました😭

改めて調べてみましたが、
食べログも高得点、テレビなどでも取り上げられているお店のようで、
人気なお店であることが分かります😘


花巻市ピンポイントでお出かけされることはなかなかないかもしれませんが、
一生に一度は食べて欲しいラーメンです!!
お近くに行かれた際は、ぜひ食べてみてください!


ほほほほほ〜

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?