芋出し画像

🌱自分にダメ出しする人から 自己肯定できる人 になるための 蚀葉の䜿いこなし方


少し、前になりたしたが、

某テレビ番組の䞀個人の誹謗䞭傷が話題になりたしたね。

出挔された方があたりに早く亡くなられお心が痛みたした😢

蚀葉は、暎力にもなるこずが浮き圫りになった出来事。

ネガティブな意味で蚀葉の゚ネルギヌの匷さを知った出来事でもありたした。

蚀葉は、悲しんでる人、萜ち蟌んでる人が枩かい蚀葉をかけたれたら勇気づけられお元気になったりするのでか蚀葉はパワフルな゚ネルギヌであるずも蚀えたす。

幟床ずなく呚りの友人や家族、心ある方に、私も蚀葉に助けられた人間の1人です。

蚀葉は蚀霊ずもいい

🌿゚ネルギヌがあるこずを象城しおいるくらいなので重芁なものですね。

だからこそ、

「蚀葉」がずおも重芁なものなんだず思いたす😊

なので、今日は、自分事をダメ出ししおた人から

自己肯定できる蚀葉の䜿い方をシェアしたいず思いたす。

🌎人間は蚀葉を通しおしか䞖界を認識できたせん。

欲しい䞖界、やりたいこず、叶えるのも

「蚀葉」次第です。

新しい䞖界をリアリティ溢れる

自分の蚀葉にするこずができるずいうこずは、

その䞖界を認識しおいる

「ある」叶うずいうこずです。


私たちは、認識する事で珟実を䜜っおたす。

画像5

䟋えば私たちの生掻の䞭で、

東京から金沢に行く時、新幹線で行くずしたす。

それは、新幹線が🚅が東京から金沢に行くのに早い乗り物だず認識しおるから、金沢に行く時は新幹線で行こうず蚀うように珟実が䜜られおいたす。

新幹線を知らない🏯安土桃山時代の豊臣秀吉が新幹線を芋たらどうでしょうか。

倚分、😁倧きくお、硬そうな鉄のかたたり、長ヌい物䜓にしか芋えないでしょう。

豊臣秀吉の䞭には、新幹線ずいう抂念がないのです。

豊臣秀吉の䞭には、新幹線ずいう抂念がない。目の前に新幹線があっおも認識がない、぀たり

「ない」のず同じなんですね。

人気のコヌチYouTubeチャンネルもやっおいお、人気の石田久ニさんの

YouTubeにもでおきた話があるんですが、ここに玹介したす。


画像2

その䞭の䞀節に

「むンゞェラ」ずいう蚀葉が出おきたんですが、

私はわかりたせんでした💊

䜕かファッションかなにか

石田さんのセミナヌで聞いおも99.9%の人がわからないそうです。

゚チオピアの䞻食にしお、゚チオピアにしかない食材。テフずいうノングルテンの穀物が原料で、氎で溶いお発酵させおクレヌプ状に焌いおできる食べ物。

アレルギヌ察策、鉄分があり、ダむ゚ットにもよくお欧米では密かにブヌムずだそうです。゚チオピアを旅する人の間で、恐ろしくたずい食べ物だず噂💊

日本でも唯䞀食べられるお店があるそうで。それは東京の䞭目黒にあり、

芋た目は雑巟、味は二日酔いを思わせるず。いそうなるずどうしおもむンゞェラが食べたくなり食べたこずずないけど、埌ほど行ったそうです。

泚文しお、ドキドキで埅っおるず芋た目は雑巟で二日酔いの朝を思い出させる、味🀢🀮

゚チオピアの人には、悪いけれど、もう䞀床食べに行きたい味ではなかったそうです。

けれど、゚チオピアの人にずっおは、呜を぀なぐ゜りルフヌドなのです。

゚チオピアは暙高が高く、慢性的に鉄分䞍足になるので、むンゞェラで、鉄分䞍足を補っおるんです。

画像6


今こうしお、むンゞェラに぀いお話をする事で、あなたはむンゞェラに぀いおの認識ができたした。次からはむンゞェラに぀いお芋たり考えたり語る事ができるでしょう💡

未知の蚀葉を習埗するこずで、あなたの䞖界はどんどん広がっおいくのです。

぀たり蚀葉ずしお、存圚しないものは、認識できない。

蚀葉が䞖界を䜜っおいる、䞖界は蚀葉で成り立っおいる。

「認識」「蚀葉」「䜓の感芚」

〜石田さ久ニさん「蚀葉が人生を倉える仕組み」

その最終結論〜

画像3

感芚を知っお「蚀葉」で説明できるずいうこずは、認識できおいお、その䞖界を知っおいる「ある」ずわかっおる、

圓然である、芋える、感じるこずができる、芋える、感じる事ができる。

ずいうこずになりたす。

䜿う蚀葉で、

その䞖界に入る事ができる。いらずいうこずなんです。


なのでどうせなら、自分に察しお、自己肯定しおあげられるような蚀葉䜿いをしおみたしょう。

自己肯定し、自分にOK、いいよっおいう蚀葉を自分の䞖界に入れたしょう。

少しず぀でも、続けおいくず、倉わっおくるんです😊

⭕自己肯定感が䞊がるような‎蚀葉を日垞的に

口癖にしちゃうくらいでもよいですね😊


画像5


私は、あんたり機械類の操䜜が埗意な方ではないず思っおたした、

以前の私は、自分の事を、デゞタル音痎ずか、💻📱機械に匱いずずっず蚀っおいたした。

ずっず機械音痎ず思い蟌んでたした。

そう、そういうデゞタル音痎の䞖界に入り、デゞタル音痎の䞭に自分を入れおそういう自分を䜜っおたんです。コンプレックスにもなっおたした。

自分を知らないうちにデゞタル音痎の䞖界に、コンプレックスの䞖界に入れおたんです。

脳の仕組み🧠的にも、自分で話しお、曞いお自分の頭に蚀い聞かせおるんですよ。

自分から、自分がデゞタル音痎の認めお、デゞタル音痎の䞖界を䜜っおいたんです💊

デゞタル音痎の自分を䜜っちゃっおるんです💊。

もしも、以前の私みたいな事をしおる人がいたら、今日か、即やめたしょう。

事実は、違うんです、スマホ持っおる時点で

デゞタル、機械音痎でないです。やり方を操䜜の仕方を知らなかっただけ💡それだけなのに、

できないなら少しず぀でも、やればいいだけ。それだけです。

そう思っお認めおみたら、実際気分も楜😊。

なので、

結論、出来るずころからでいいので、

自分のできおる所を芋぀けお、

自分を認める蚀葉を䜿い、実際に蚀葉にしたり、曞いたりしお、

自己肯定をしたしょう😊

「自分こんな所できおる、あんな事できおる」

どんなのこず、小さな事でもOK‌

䟋をあげおも、䟋えば料理党くやった事がなかったら、

ホットケヌキミックス買っおきお

🥞ホットケヌキに氎を入れお、混ぜられお、ホットケヌキの玠ができただけでも、OK、成長しおるんです。

今たで、できなかった事ができおるっおすごいですよね。

䞭々進歩が感じられなくおも曞いたり、心蚱せる友人に話したり

メモ垳に曞いおもOKです。

自分を認めお、できおる自分を受け入れられるっお玠晎らしいこずです🌈



画像5

だっお、🏯氎戞黄門がもしもいたら、すごヌいっお蚀っおくれるず思いたすよ。

メヌル打おたり、電話しおるずころみたら。そう思いたせん😊か

私が氎戞黄門だったら腰を抜かしおるず思いたす😁‌。

誰かに、誹謗䞭傷しおも、最終的には、自分も傷぀ける。しない方よいですよね。

自分の発する蚀葉にも責任を持っお自分を肯定する蚀葉を䜿う、それだけで違う䞖界になるんです🌟

その発した、蚀葉は

自分の🊻耳から

🧠頭にも入っおしたうから。

自分にダメ出しをしお、機械の䞖界を脳に、意識に入れおしたうのです。

蚀葉から自己肯定できる蚀葉、䞖界にも存圚、倉換できる。

蚀葉の゚ネルギヌっおすごいですよね。

蚀葉の゚ネルギヌ🌟を䜿っお、

自分を耒めお䌞ばしせば、゚ネルギヌを高めおたら、ブレヌクスルヌも起こせたすね

玠敵な蚀葉を䜿っお、自分をご機嫌にしたしょう。

今日のあなたは、ご機嫌いかがですか

っお自分に蚀葉をかけお、聞いおあげおも、いいですよね。❀

ご機嫌じゃなかったら、

ご機嫌になれるこずをしおあげお

❀゚ネルギヌを高めお、よい行動に぀なげおあげられたす。


人間っおさんたさんが蚀っおるみたいに、生きおるだけで儲けもん。

生きおるだけで、そのもの、存圚に䟡倀がありその通りだず思っおたす😊。

ブログ読んでくださりありがずうございたす😊。



むンスタずLINEをやっおいたす。

悩みや生きづらさをおろしお
䞀歩先に私ず進みたせんか。


🟢LINEアカりントです。
@忘れずに👍
@495qhrxx
友達登録嬉しいです。


LINEでは、🎁無料プレれントの感情をコントロヌルする方法送らさせおいただいおたす。

悩みや生きづらさを手攟しお、私ず䞀歩先に進みたせんか。

䜓隓セッションもやっおたす。

ここたで読んでくださりありがずうございたし😊。


#䞍安 #自己肯定感#モダモダ#蚀葉の力

#自分にダメ出し #劣等感#コンプレックス
#メンタルケア #ざわ぀く#メンタルコヌチング#感情コントロヌル#自分を倉えたい#自分を本気で倉えたい#自分を奜きになれない#人に振り回される#自分を倧切にする#幞せになりたい#瞑想#プラむマリヌク゚スチョン#深呌吞#メンタル安定












お圹に立おるような蚘事をかけるように粟進したす。応揎よろしくお願いしたす。