見出し画像

そこのあなた!まって!飛び降りないで!道は他にもあるだす。

パルパルです。さぼっててごめん。

すいません。ずっとSNSご無沙汰していました😓💦。



パルパルです。もう、私のことパルパルって読んでください。
(あなたの言葉✨💦はあ?おたく、だれやねん:)

実は私、頭がパンクしそうだったんです。(えー!なにが起こったのですか?って聞いてくれたら嬉しいです。😅)


さぼっててごめん。パルパルです。(これでも読者様に謝っています。すいません。)

春一番吹き荒れた

実は、ここ3週間ぐらいでしょうか…🙄。

「小説ハーチン空に舞う2034」も3週間ぐらい書いてない・・・書けませんでした😭

実は現実日常生活の世界の方で、暴風雨、真っただ中だったので…とてもそんな気になれず、書く状態まで行きませんでした。まだつむじ風は続いてます。

🌪️🌀🌀🌀🌀🌀

実はワタクシゴトですが…


うちのかわいいハムスターの受験ですね・・・・すってんコロリとド派手に転んだのでございます。

🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸
赤い涙って表現が合うでしょうか。
(みんなの投稿みてると合格おめでとうとかあってああ、みなさんおめでとうございます。って思いながらああああーーーーあー!)ってね…思ったりしてました。
🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸

ああああああーーーー!



言い訳はしません。あ、たぶんハム子自身の気持ち??

ハム子の頑張りが足りなかったのです。と、勝手にパルパルが思っています。


気合とか覚悟とかね。

🩸🩸🩸🩸🩸🩸💦💦💦💦

ただそれだけ。具体的に言えば、嫌いなことを全くやらなくて、2次試験で嫌いなことが試験になった。ただそれだけなのです。


だって英語…嫌いなんだもん。



そして手痛く落ちた🩸🩸🩸🩸🩸ハム子は…自暴自棄にほのめかしていたんです。

飛び降りたいよ

🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸

飛び降りようかな。生きててもしょうがない。みたいな。
まるで幽霊みたいな顔で。

🩸🩸🩸🩸🩸😭😭😭



もうだめ。もうだめ。もうだめ。


。神頼みも信じるもんかと・・。
😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡
そんなハム子に私は


「えー(汗)、
飛び降りても血を流しても半分生きてる人いるよ。


飛び降りたら、後が大変だよ、人様に迷惑かけるし、

自分も大変だし、神様だって喜ばないよ…」
と牽制球を色々…投げかけてました。


(もちろん、これがよいとも限らないのですが、当たりではないのですが…)


当人曰く、
神様なんていないよ!

と…
😫😫😫😫😫😫😫😵😵
「お守り4個もカバンにぶら下げても受からなかった・・。」(他力本願)

私は思うのです。結局神頼みは通じないのだよ。
🙄💦
努力した人のちょっとした気休めとしてあるのがおまもり。

神社のお守りは、おみくじ作成工場と同じく、工場があってこう世間には晒されない場所で作られているのだよ。

お坊さん用の小冊子だってあるからもしかしたら神社専用の雑誌だってあるのかもしれませんし、私にはあまり神様のことはわからないのです。


おみくじもしかり印刷でポンポン。


方正でポンポン普通の工員みたいな人たちが作っているのかもしれない


。もしかしたら神の宮司たちが心を込めて作っているのかもしれないのですが…


そこは見たことないのでわからないです。


その真に入ってる紙だって人間が入れてます。だからお守り、されどお守り。どんな人が入れてるんだろうね。あなたの想像してる人でしょうか?
あ、余談が長かったですね…すいません。

🌳🌳🌳🌳🌳🌳⛩️🌳🌳🌳

緑あふれて空気がきれいな神社


ハム子のクラスの子は神社の息子。

「俺の家は金持なんだ。あの山の神社家の神社なんだぜ!

俺は試験に落ちたとしてもどうにかなるのさ!

うちは、不動産経営もしてるからいざとなったらおれには選択肢がいっぱいあるからな。おれは大丈夫。」

そう言ってたそうです。

だからといってはなんですが、ハム子はその子同じ成績で二人とも落ちたとしても怪我の度合いは違うのかもしれません。


そんなわけで結果発表のあと、当人は自暴自棄になっていて、かなり落ち込んでしまいまた。

人生摘んだわ



そしてハム子はこう言ったのです。
「生きててもしょうがないんだ。死ぬわ。前にも死にたかったけど、飛び降りたかったけど、勇気がなかったんだ。でも、死にたいわ🫥。」

と。

某芸能人のあの方のようにですね。お先真っ暗と全開で。
🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥

受験の失敗をですね。まさにこの世の終わりのようにとらえるわけです。



私は生きる方にいってほしいから、人生なんて羽陽曲折なんて当たり前だから遠目から街頭の小さな淡い光のように見守っていたんです。

するとハム子はこういったんです。

「浪人はしない。勉強はもう嫌と。まえから勉強するってことが嫌いだった。社会にでてからもずっと勉強が続くのかと思うとしんどい。」

これを読んでるあなたの中には大卒の方も沢山いらっしゃって、


あなたは、もしかしたら勉強にどっぷりつかり、努力してきたのかもしれません。

だからこの文章を読んでハムスターに甘い甘い甘い。とお叱りになるのかもしれません。


大車輪試験は受かりませんでした。

しかし、私たち動物には同じ種類の中にも色々個性がそれぞれありまして。
なかなか難しいのです。


親のぺルペルでさえこうですから。
(え、パルパルだろ???)


大車輪試験だけが人生ではない。なんでペルシャ猫からハムスターが生まれるんでしょうね。そこ、突っ込まないで。((笑))

FACEBOOKはうまくいってるよを見せ合うところ???



FACEBOOK上は常にだれかの華やかな投稿にあふれてます。
🌸🌟🌸🌟🌸🌟🌸🌟🌸🌟🌸
私からすると、もう十分豊かなのにそんなに豊でもあなたはもっと豊かさを求めるんですね。って思う時があります。

それは悪い意味とかじゃなくて、ほんと皆さんの向上心が半端ないなって思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌟🌸

なんでみんなあんなに成功した系の投稿するのかな?


ああ、ここはビジネス系の媒体。履歴書と一緒
いわば面接のエントリーシートのようなんだ。次のチャンスをつかむためにみんなエントリーしてるいわば自己アピール会場。

確かに負のオーラー全開の投稿は見ていてつらい。
どうせみるなら明るいカラっとしてるのがいいかな。

だってFACEBOOKって休憩で何気に見るから。あんまり
疲れる系はね。

人の不幸は蜜の味の本当の意味は?

ただ、人の不幸は裏をかえせば、その不幸はあなたじゃなくて他人が受け止めた。あなたにとっては私はあんなふうじゃくてよかったわ。みたいな。

いわば蜜の味、いえいえ、他人がかばってくれた上になりたっているのかもしれません。他人がかばってくれた愛の味?

だから結局はなにか失敗して失笑されたとしてもですね。だれかの蜜の味になったり、自分が落ちたおかげで他人の人生がこう花開いていくわけだったりもします。だからそれはそれで見方によっては究極の他者貢献だったりもする。だれかの心を少し軽くしたりしはるのです。


ちなみに他の人からの紹介でこの動画使っていたので私もこの歌シェアします。10代の心ってこんな感じなのかな・・?


なわけで、話しがそれましたが、パルパルは専門学校をすすめてハム子をつれて見学に行きました。
するとハム子の顔が明るくなっていくのがわかったんです。


また活動開始。

ハム子は転びましたが、また走りだす模様です。
私はハム子がまた活き活き走り出す姿をみたいです。

じゃじゃ

そんなわけで私もそろそろ小説も書かないとなと思っております。(汗)
もうファン呆れちゃっていないかもしれないけど・・・


私はハーゲンダッツだったらクッキー&クリームが一番好き。あなたは??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?