見出し画像

新商品!デリケート部分専用ウォッシュ「インティメイトフォーム」

皆さんはデリケート部分専用石鹸を
使ったことはありますか??

実は私。。。
高校生の頃から使っている位
デリケート部分専用石鹸の
愛用者です笑

あの頃は
まだ種類も認知度も全然無かったけど
どんどんデリケートゾーンの大切さが
フォーカスされて
専用石鹸も種類が多くなってきました^ ^

なんと!私の大好きなナリンからも
この度新商品として
デリケート部分専用石鹸
「インティメイトフォーム」
が販売されたので
今回は
そのご紹介をしていきたいと思います☆

良かったらこの機会に
デリケート部分専用石鹸
使ってみてください♪

デリケート部分専用石鹸って?!

ボディソープは体を洗う石鹸
洗顔フォームは顔を洗う石鹸

同じ石鹸ではありますが

それぞれ
洗う場所
皮膚目的に合わせて

成分が異なるので

肌トラブルを少なくする為にも

私は用途別に石鹸を使い分けています。

おそらく
顔と体を洗う石鹸を分けている方は
多いと思いますが
体の部位ごとに分けている方は
まだそこまで多く無いかと思います。

今回ナリンから出た
新商品
「インティメイトフォーム」

体の中でも
デリケートな部分を洗うのに適した
石鹸となっています☆

デリケートな部分とは
どこ??かと言うと。。。

ショーツに包まれている
″ お尻やデリケートゾーン ″
と呼ばれるVIOの部分!

最近では
清潔を保つために
VIO脱毛をする方も増えてきましたね^ ^

中々言葉にしづらかった部分なだけあって

昔は
デリケートな部分への関心や悩みは
それぞれに抱えていたものだと思います。

それが科学の進歩によって。。。

そこに適した商品が開発されて

その悩みが解消されたり
みんなで情報を共有できるようになって

今は幸せな時代になりました☆

だからこそ
デリケート部分専用石鹸を使う大切さ
沢山の方に伝えたいと思い◡̈ 

この記事を読んだ方が
大切な知り合いに
情報をシェアしてくれたら嬉しいです♡
__________________________________________

デリケートゾーンの皮膚は
とっても弱い

皮膚は″ 弱酸性 ″という言葉が
ハンドソープのCMで有名になりましたが

デリケートゾーンと呼ばれる
部分の皮膚は
デリケートと呼ばれるだけあって

他の皮膚よりも
もーーっと
酸性よりになっています!


皮膚表面には皮脂膜と呼ばれる
天然の保護膜があり

肌を最前線で守る
バリア機能を担っていますが

このバリアを数値で示すと

肌pHというもので
表すことができます。

この肌pH値が
弱酸性の数値を示すことから
肌は弱酸性で洗いましょ♪と
言われています☆

身体のpH値は6.0〜7.0

それに対して

デリケート部分のpH値は

″ 4.5〜5.5 ″

上の図を見ると
他の皮膚に比べて
デリケート部分の皮膚が
より酸性側にあることが
分かります◡̈ 

酸性により近いと言うことは
それだけ
バリアする機能が
弱いと言うことになります!

そのため
pH値の異なる強い石鹸を使うことによって
肌バリアが取り除かれ
そこに存在する
常在菌達をもやっつけてしまい
皮膚バランスが崩れ

肌トラブル刺激
起きやすくなります(>_<)

デリケートエリアの問題って
意外とメンタルやられますよね…

余談ですが。。。
実はデリケートエリアの常在菌バランスと
体の免疫力って深く結びつきがあって
免疫力が低下すると
常在菌もアンバランスになりやすく
関連してデリケートエリアの
肌トラブルも発生しやすくなります!
だから
使用する石鹸と同じくらい
健康管理が大切になってきます☆

__________________________________________

ナリン
インティメイトフォーム

デリケートエリアの
pHバランスを崩さないためにも
専用石鹸で洗うことが
とても大切!と分かったところで
続いては。。。

今回新登場したナリンの
デリケート専用石鹸
「インティメイトフォーム」のご紹介です◡̈ 

自然由来のプロダクトなだけあり
配合成分は
植物の力がぎゅっと凝縮されています♡

〈デリケート肌に適した3つのハーブを配合〉

◯ティーツリー
◯トウキンセンカ
◯アロエベラ

トウキンセンカは
別名カレンデュラと呼ばれる
肌トラブルの代名詞的なハーブ♪

敏感肌な私は
大変お世話になっている
大好きなハーブです^ ^

インティメイトフォームは
ポンプからふわふわの泡で出てくるから
洗う際の摩擦刺激も抑えられていて
敏感な肌を
より優しく清潔にすることができます☆

泡で出てくるって
楽でいいですよね♪

しかも泡の方が
汚れって落ちやすいんです^ ^

そして
男女ともに使える
ユニセックスシェアコスメでもあるので
みんなで共有できます♪

ナリンの商品て本当に優秀なんです♡

だから
プレゼントにも喜ばれる☆

まだデリケート部分石鹸
試したことなーい!と言う方は
ぜひこの機会に!
使ってみてください☆

♡やフォローしてもらえたら
嬉しいです◡̈ 
- min -

この記事が参加している募集

おすすめギフト

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?