見出し画像

AURORA SHOESと出会ったのは、8歳の頃だった。


AURORA SHOESと出会ったのは、8歳の頃だった。

当時は革靴なんて履きたくない年頃。

最初は嫌々で履いていたオーロラシューズも、気がつけばメンテナンスをしながら25年以上履いている。

<25年以上履いているオーロラシューズ>

NY郊外のAurora村というところの小さな工房で作られている、USA製のオーロラシューズ。

今でも一足、一足、昔と変わらず手作業で作られており、工場で働いている職人たちは、いつも大らかで優しく笑いが絶えない。そして、とてつもなくごつい手をしている。その手から丁寧に作られているこの靴は、いつまでも変わることのないアメリカの素晴らしさを象徴している、正真正銘の『HAND CRAFTED IN USA』。


足に馴染む履きやすいスリッポン型は、素足でも履きたくなり、サンダル感覚で履ける革靴。

履き始めは窮屈に感じられることもあるけれど、数回の着用で足形に沿って馴染みます。


私が知る限り、革靴では別格にリラックスした履き心地。
海外へ買付けする際や、旅行には必ず履いていく相棒だ。


しなやかな、ホーウィン社のフルグレインレザーを使用しており、多少の擦り傷はもちろんのこと、多少の雨にも耐えられるレザーを使用。

天候に左右されることなく履ける革靴。

通常の革靴に比べ、メンテナンス、手入れなどに気を使わなくても大丈夫なのも魅力的。


履き込むほどに自分の足に馴染んでいき、履き心地の良さにリピートする方が多い名品。


MINTENSがセレクトしているSUNSHINE+CLOUDはもちろんのこと、ヴィンテージ古着、クラシックなメゾンブランドとの相性は抜群。


<MINTENS LOOK撮影写真>

高品質で快適性と耐久性に優れた革靴。

シンプルなパーツと最小限のステッチで作られていながら、レザーシューズとは思えないほど柔らかで快適な履き心地をお楽しみください。

ちょっとでも気になった方は、MINTENSにお立ち寄りください。
<MINTENSサイト>


AURORA SHOES /MENS MIDDLE ENGLISH (写真はNAVY)¥33,000(税込)