オススメの人生の過ごし方

好きなことにハマる。

好きになれなくてもとりあえず、仕事に熱中してみる。

趣味に熱中してみる。

好きな彼に夢中になる。

時間が経つのも忘れて、それこそ寝食忘れて没頭できるものを見つける。


人生ってともすると、あっという間に時間が過ぎて行く。

とりあえず、なんとなくなら、ふわふわと生きていくことはできる。

何者にもなれなくても息は吸えるし、

生活できるだけのお金を稼ぎ、仕事をして、何も成し遂げない人生だってあるかもしれない。

だけど、体が言うこと聞かなくなってから、

「あれをやりたかった!」「やってみたかった!」「今はできないけど若い時にやっておけば!」と思っても、

本当に遅い。

後の祭り。

後悔先に立たず。


だから、やってみる。

とにかく失敗してもいいから試してみる。

迷ってる暇はなくて、

まずやってみて失敗したら、それを次はやらなければいいだけの話。

自分が何をしていれば幸せなのか、

誰といると幸せなのか、

自分は何を成し遂げたいのか、

こういうことって、とにかく試行錯誤しまくって、行動しまくって、

成功も失敗もたくさん経験しないと、研ぎ澄まされた先に行くことができない。


もちろん私だってまだ試行錯誤の途中だし、

何も成し遂げてはいないけど、

会社員として、仕事に打ち込んで仕事に熱中した経験があるからこそ、

とりあえずなんとか生きていけるだろう、っていう自信は持っている。

せっかくなので、何かもっと羽ばたきたいという欲も出てきたし、

やりたいことを全てやるには身体も一つじゃ足りないし、時間も24時間じゃ足りない、ってわかってきた。


悩んだり、立ち止まったりする時間も大切だけど、

とにかく行動しまくること。


失敗は無駄じゃない。

成功することは儲けもの。

こんな意識で人生をどんどん突き進んで生きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?