見出し画像

本好き…いや図鑑好き?

おはようございます。
今朝は雨…息子くんは長靴を履き、私はレインコート💦蒸し風呂なんですよ…レインコートの中…自転車で今朝もはじまりました〜。
夏休み前に仲良しくんが転勤で保育園を退園…
昨日はまたまた仲良しくんがお休み…結構凹んでました…息子くんも別れを経験していますね。

息子くんの話。
絵本…と言っても動物や昆虫、恐竜の類の本ばかりをチョイスし、1番のお気に入りは図鑑…。
でも、今の図鑑はDVDもついているし、スマホと連動していたりして、動く自然の状態を観れるので良いですよね〜。

図鑑

で、出版社によって少しずつ違っていて面白いです。最近、学研のLIVEが3種類だけかな?リニューアルされました。昆虫と恐竜を我が家は購入。
恐竜の方のDVD、私は気に入ってきます。もちろん息子くんもですけど、中に、小学校に恐竜たちがいたら?って言う映像があってなかなか面白いです✨トリケラトプスが校庭を走ったり、トロオドンが階段を登ったり、ティラノサウルスが体育館にいたり〜!想像も広がるし素晴らしいですよ〜!博物館もたくさん出てきます。科博に行きたくなりました〜!科博といえば来年春、恐竜博が開催されますね!!とっても楽しみ✨
情勢的にその頃はどんなふうになっているのか…不安ではありますが、楽しみです。

母の私は古い本ですが、息子くんと図書館に行った時に借りて読みました〜。

ついてない日々の面白み よしもとばななさん

ばななさん、好きです〜✨
これ、でもシリーズの9だったー!
途中の1冊くらいは読んだことある気がしていますが、1から読んでみようと思います〜。
ばななさんの日常ですが、ほっこりし、共感し、元気をもらえます♫ちびらくんももうすっかり大きくなっているんでしょうね〜。

昨日不在のソックス。暑そうにヘソ天です。

ヘソ天ソックス

あと2日でお休み!休み明けなかなか辛い〜でも元気に参りましょう〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?