見出し画像

ブルーライトカットメガネでリモートワークを快適に!

こんにちは!
MinPre編集部のなかみーです。

リモートワークが増えると、Web会議が増えてパソコンの画面を見る時間が増え、目が疲れた、頭痛を感じる…なんてことはありませんか?
ブルーライトは目の疲れの原因にもなり、さらに肩や首のコリなどにも繋がってしまうのです。

そこで!今回は、仕事でパソコン作業をする人はもちろん、プライベートでもテレビやスマホを見る機会が多い方に向けて!
ブルーライトカットメガネのご紹介をしたいと思います。

★Zoff

画像3


小顔効果も期待できるボストンメタルフレーム。
さらに、耳が痛くなりにくく、自由に曲がるので簡単に調整が可能です!
また、以下の2種類のブルーライトカット率から選ぶことができます!
・ブルーライト約35%カット/透明度重視の方(明るい場所で、長時間の作業が多い/日常使いもしたいからレンズは自然な色味がよい)
・ブルーライト約50%カット/カット率重視の方(暗い場所で、時間を問わず作業することが多い/パソコンやスマホを長時間使用している)

★JINS

画像4

スクエアタイプなので、シンプルでどんなシーンでも使えそうです。
そして、カラーは上の写真の色を含めて4種類(セピア、ブルーグレー、ブラウンデミ、マットブラック)を展開しているので、好みに合わせて選べるのも嬉しいですね!
こちらも2種類のブルーライトカット率(25%、45%カット)から選ぶことができます!

★eight tokyo

画像5

「メガネの聖地」と呼ばれる福井県鯖江市のメガネメーカーと共同で、メガネのデザイン・企画を手掛けているeight tokyo。
こちらは、おしゃれのファッションアイテムのひとつとして取り入れてみてもよさそうです!


いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介した商品は、紫外線もカットできちゃうんです…!魅力的ですね♪


ブルーライトを浴びることで、目の疲れやドライアイ、視力低下など目への影響に加えて、頭痛や肩こり、睡眠障害にもなるそうなので、きちんと予防していきたいですね!
私は、会社用と自宅用でブルーライトカットメガネを2つ持っていますが、私個人としては、以前より頭痛が軽減されたと実感しています。


使う場面を選ばないシンプルなデザインのものであれば、プレゼントとして贈ってみてもよさそうです!!
(ただ、度が入っているものがよいのか、入っていなくてよいのかは確認しておいた方がよいかもしれません…!)

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。
今後もMinPreをよろしくお願いいたします。

★MinPre Twitter★

MinPre Twitterやってます

毎日、誕生日情報やプレゼントに纏わる情報などを発信しております。
↓↓フォローはこちらから↓↓
MinPreアカウント
ぜひこちらもよろしくお願いいたします♪

この記事が参加している募集

おすすめギフト

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?