見出し画像

日本で、男性よりも女性の方が優遇されている要因

・幸福度は常に女性が高く、自殺率も5倍以上の差がある
・学生や退職者を除けば、専業主婦が最も幸福度が高いけれど、男性の場合、専業主夫はまずいない
・女性は、キャリアウーマンとしての人生も、専業主婦の道も選べるけれど、男性は働く選択肢しか無い
・不倫は男女共に4割ほどだけど、男性が不倫をした場合、過失を犯した夫側は離婚なり慰謝料の請求なりダメージを負うけれど、不倫相手は「無理矢理強姦された」と性犯罪をでっち上げて、更に男性に責任をなすりつけて、被害者のフリができる
・2017年の『強制性交罪』の法改正まで、強姦罪は男性にしか適用されなかったので、「性犯罪は男性が多い」と男性叩きの材料に使っていた
・改正前の『強姦罪』の頃までは、親告罪だったので、性被害のでっち上げが容易で、男性は性行為をするだけでかなりリスクが高かった
・『実子連れ去り』も、母側が行った場合は、かなりの高確率で強制的に離婚が成立する上に、夫側の過失となり親権を得られる

#男性  #女性 #ジェンダー #男女平等 #幸福度 #自殺率 #不倫 #強姦 #強制性交罪 #性犯罪 #実子連れ去り #フェミニスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?