見出し画像

圧倒的に時間を節約して次のステージに行く方法~中国語学習~

2024年は中国語の年にする!

2024マンツーマンレッスン個別相談会募集中


※まずは個別相談会にお申込みください。
30分~40分ほどお話しをお聞かせください。


さて、本題
長年、中国語を教えてきて、
感じることがあります。


中国語のレベルが
飛躍的に伸びる方には
ある共通点があるのです。





それは、何でしょう?




実は「素直さ」なのです。




守破離の「守」とでも言いましょうか。

基本を徹底的に真似ることが
第一歩、最初のステップになります。



基本を学ぶ際にはその「素直さ」は成長を圧倒的に
早めてくれます。


先入観や決めつけを持たずに、
言われたことを「やってみる」。
素直に真似て行動する。



「守」の段階では、
師匠について学ぶのが圧倒的に
時間を省略することができます。


例えば全くの素人が
ゴルフを我流で
100時間練習するのと



3時間のプロの指導を
受けてから97時間
自分で練習するのとは


どちらの上達が早いでしょうか?


答えは言うまでもないですね。




「我流でやってみたけれど、なかなかうまくいかない💦」

と壁にぶち当たってから
ようやくプロに習おうという方が多いです。


「身につかないやり方」で
中途半端に長い時間、真似していても
語学は上達しません。


さて、

語学も何でもそうですが、
「そうなりたい」と
思った瞬間に上達していきます。



現在のご受講生様も、
「こうなりたい」という
目標を一緒に立て、
宿題もしっかりとこなし、
素直に学習してきた結果…



ものすごい勢いで伸びていらっしゃいます。


2年前は、中検4級だったのが
今ではHSK6級も受けたら受かると
思いますし、通訳もできると思います。



「素直さ」があれば、
語学は上達していきます。


授業は謙虚に
現場では大胆に。



私の師匠から教えてもらった言葉を
ずっと守っています。


一緒に2024年中国語を
楽しく学習しませんか?


時間を節約して語学をアップしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?