見出し画像

中国語で魔法使いになる!

今後の2024年4月中国語講座募集予定はこちらから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日は、2024月4月期のインバウンド関連の専門学校の講師会議でした。中国語講師の先生方とも久しぶりに対面できてうれしかったです。


校長先生のお話しによると、5年ぶりに卒業式が対面でできて
笑いと涙で感動的だったそう。


卒業生代表の言葉を借りると、
この学校は

「これから魔法使いになってホスピタリティーのスキルを磨き、
みんなの幸せをつなぐ…そして、プロの魔法使いになる!」


なんて、
表現豊かなのでしょう~
と思いました。


校舎も夢が溢れる楽しい
教室や作りになっています。


そんなプロの魔法使いに
なっていきましょう。

そのスキルを磨いて
いきましょう。


昨年は私は、鉄道関係でしたが、私はこの春からは、2年ぶりに
テーマパーク関係の中国語担当。

まさに、
「明るく、元気で、素直に」
テーマパークにご来場のお客様に中国語で
ご案内、接客できるよう。

中国語授業は、木曜日の朝一から、90分×3コマなので、
体力つけて頑張って起きます~

もちろん現在のプレチャイナのオンライン中国語でも
「中国語でそれぞれの魔法使い」
になっていきましょうね。

そのお手伝いを全力でサポート
させていただきます。(^^)/


【第155回日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~
2024年4月7日(日)21時オンエア
Facebookとyou tubeの同時配信です。
ご参加&ご視聴、アーカイブはこちらから


【お知らせ① ショート動画】
ライブ配信より切り抜き
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編など
60本up中
仕事で使える中国語



【お知らせ② LINE公式リニューアル
しました!
こちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?