見出し画像

静止画で動画(アニメーション)を作る

今回は、自分で撮影した静止画を、Photoshopを駆使してアニメーションにしました。テロップ(字幕)を入れてプチCM風に仕上げた動画を、YouTubeにアップしました。是非ご覧ください。
https://www.youtube.com/shorts/rD-L7IUJrC4

カッティングボードの使い方提案として、ドーナツを切り分けてみんなで食べる、オシャレで楽しいシチュエーションを想定しました。色々なドーナツを少しづつ味わえます。新型コロナの猛威も少しだけ落ち着きを見せています。まだまだ油断は禁物ですが、基本的な感染対策をしてみんなで楽しみましょう!

小道具のドーナツは、ミスドとローソンで3つだけ調達しました。何年ぶりかにミスドに行くと、色とりどりのドーナツがたくさん並んでいて、目移りしてしまいました。一人で3つ食べたらお腹一杯になっちゃうから、やっぱり大人数でシェアした方がいいですね。ドーナツがたくさん出ている絵だけは、フリーイメージを使わせてもらいました。一秒間隔のカットカットで繋いで、パカパカと単純なアニメーションにしています。紙芝居的な楽しさも狙いました。

フリーイメージのドーナツを切り抜いて、影を作成して合成しています

『みんなでシェアしてじわる♡ダルトンアカシアカッティングボードミニ新品¥2,276(税込) 送料込み』をメルカリに出品しています。こちらも是非ご覧ください!
https://jp.mercari.com/item/m46196924918

 真俯瞰でライティングも真上からで、ドーナツにドーナツ状に反射の輪ができています。

#サービングボード #まな板 #小型   #動画 #ムービー #アニメーション #制作 #編集 #Photoshop #ミニマリスト #ボタニカル #エシカル #サスティナブル #3R #脱プラ #プラスチックフリー #SDGs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?