見出し画像

幸せの気づき

幸せとはなにか。
とてつもなく大きなテーマを、ふと考えてしまった。

愛、お金、仕事、、、
大きくてお洒落な家に住んだり、家族や恋人と過ごす。
沢山幸せの形はあるのだろう。

私の幸せとは何なのだろうか、、、
これは永遠のテーマであると同時に、時と共にすこしずつ気づいていく。

私は、好きな物を好きなだけ買えるようなお金持ちになったことはない。
なにか人生のアクションを起こすときに、お金は非常に大きな役割を果たす。そういう意味では、お金を手にすることは大切で必要だ。それに、好きな洋服を買いたいなんていう欲もあるわけで。

大好きな友達や、家族の存在は私という人間の大部分を形成したいる。
だけど、心から幸せを感じた瞬間はそこではなかった。

私は本当に空が好きみたいで、空と溶け込む街や人もそれと同じくらい好きで
ずっとこの世界に溶け込みたくなる。
その瞬間は、すごく、すごく自然と突然に現れる。
自分のリズムと、外のリズムがかみ合ったような。
自分の視界が、それらの光景でいっぱいになった時、
「あ、今すごく幸せだ」
そう気づいた。

だからきっと、どんなに小さくとも、自分の時をすごせる空間と、かわらずあり続ける空と生きている街があれば、
私は幸せの一歩を踏み続けることができるのだと思う。

こういう幸せの気づきは、これからも増えるのだろう。

あおむしははらぺこ より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?