見出し画像

2月に観た映画の話です

わたしラジオ聴くのも好きなんですけど、こないだいつも聴いてるラジオで芸人さんが、「PERFECTDAYSの平山さん、あの生活のルーティンに映画を観ることがないのがおかしい」という話をしていた。マジで盲点だった。
たしかに、あのおじさんぜったい映画好きそうなのに、そのシーン全くなかった!!
平山さんはもともと映画の仕事をしていた人なんじゃないかって言ってた。だからもう映画のことは考えたくないんじゃないか?だって。たしかに!わたしだって美容室嫌いだもん!!(そういうことじゃない)
まあこれはあくまでその芸人さんの感想だから真相はわからんけど、映画観てこういうのに気付ける人すごい。みんなちゃんと考えて観てるんだな。わたしも別に寝てるわけじゃないんだけどなァ…………… ╮(´・ᴗ・` )╭?

じゃあごめんけど今日もわたしは浅い感想を書きますYO

.

【ビヨンド・ユートピア 脱北】

北朝鮮、こわすぎ (早速浅い)

脱北者とそれを支援するグループに密着したドキュメンタリー映画。しかも再現映像とか一切使ってない。マジでこんなのよく撮れたな??
撮影スタッフかなり命懸けだっただろうなと容易に想像できて肝が冷えた。

北朝鮮がヤバい国だということはなんとなく知っていたけど、凄まじかった…異常すぎる…どうかフィクションであってくれと願わずにいられない。
そんで北朝鮮の人たちは、その異常があたりまえだと思って生きてる。辛すぎる。
異常だ洗脳だと気付いて逃げるほうが幸せなのか。もういっそ一生気付かないで洗脳されてたほうが幸せなんじゃないかとすら思ったよ。辛いね。

.

【千年女優】

リバイバル上映のやつ。映画館で観たことなかったから、大スクリーンで観れて嬉しい。

記憶を断片的に繋ぎ合わせたみたいな話で、回想と空想、時間軸もあっちこっちするし「今敏のアニメ観てるわ〜」ってなれる。いいよね。
エンドロールで流れるあの平沢進を聴くためだけに行く価値あるかもしんない。

.

【ファイアバード】

いや〜〜〜 いい体してた!!!!!(大変態)

これが本当にあった話だというのがかなり辛い。
けっこうちゃんとラブストーリーしていて、「お前の気持ちもわかる👉!!」「でもお前の気持ちもわかるよ👉!!」「ア゛〜〜!_| ̄|○」てかんじでだいぶ落ち込んだ。女としてはどうしてもルイーザに共感してしまう。どうしたらよかったんだ……
でもこの作品といい、去年のシチリアサマーもだけど、同性愛がタブーになってる時代をベースにした映画、観ていてめちゃめちゃつらい。しかも実話。エンディングによってはかなり落ち込むので これからはもう少し選んで観ようかなと思った。笑

.

【ボーはおそれている】

わたしは一体何を見せられているんだ???の3時間。大混乱。マジで何だったんだあれは?????

アリアスターはほんとに人を不快にさせる天才だな。なんかもう考察とか野暮😂😂 考察する気にもならないし、考えてもなにもわからないし、人の考察聞く気にもならない。もうこれは作った本人にしかわからんよ。
てか絶対アリアスターって家族となんかあったよねwww じゃないと毎度毎度こんな家族とのエグい話つくれないよwww

劇中のヤバアニメーションパートを担当したスタッフが監督してる『オオカミの家』もなかなかに最高な作品なのでまだご覧になっていないみなさんにはおすすめです!衝撃のストップモーションアニメだよ↓

.


【劇場版ハイキュー ゴミ捨て場の決戦】

ごめんなさい、ちょっと愛が重くて語りきれないから前のnote読んでおいて🤚🤚

もう最近ハイキューの事しか考えられない。噛んでも噛んでも味のするガム。他の映画の感想なんて書いてる場合じゃない(おい)
研磨くんと黒尾くんのことしか考えられない。月島くんと山口くんの関係性が尊すぎて心臓がぎゅってなる。幼なじみ……… キツいって………… なんで実在しない奴らのこと思ってこんなに泣かなきゃいけないのかマジでわからん。ハイキューって何??????オタク殺人兵器????


研磨くんのことしか考えられなさすぎてお客さん全員に研磨くんの髪型すすめてる。そろそろ嫌われそう

.

.

さて映画界は賞レースシーズンで結構盛り上がってるかんじですかね??
賞をとることが全てじゃないと思いつつ、でもやっぱりミーハーだからすこし気になるよね、アカデミー賞ね。
わたしは日アカで怪物の子役ふたりの立派なスピーチにとても感動してしまったよ…… あんたたちのことはわたしが一生応援するからな……


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?