見出し画像

「令和3年5月」今年のふりかえり。その①

2021年もあと少し!
今年はどんな年でしたでしょうか?
一ヶ月ずつ振り返っていきましょう!

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

🙄 「あれ?もう今年の振り返り?」
🤔「あと1ヶ月。5月。良い感じ」

気温はかなり寒くなりました。
皆さま、体調には気をつけましょう。

ただ、日本シリーズはアツいですね
25年ぶり、ほっともっと神戸!!
※近所です。もちろんチケットは取れません。

今回は、「令和3年5月」
では、いってみよう!

📝 私の令和3年5月

🤔 どんなだったかな?
「あなたの5月はどうでしたか?」
環境がかわり慣れてきて連休。
楽しいこともたくさん!
ただ、五月病でしんどくなったり、
山あり谷ありな時期です。

ぜひ、どんなだったか
一緒に思い出してみましょう!

😱 緊急事態宣言発令中

く私の地域では4月下旬から
連休あたりから緊急事態宣言がでていました。三度目だったかな?

ちょうど母親の一回忌
お坊さんと私と兄とホントに数人で
執り行われました。

亡くなったのは
最初の緊急事態宣言の時かな。
告別式なども少人数でしたね。

母の日と命日が近くて
お墓参りに「母の名」にちなんだ
花を備えた。

いまは、少なくなってきました。
このまま終息して欲しいですね。

でかけることや外食が減ったまま
Netflixが活躍しております。

🤔 自分のことは?

異動して1ヶ月。
最後に戸締まりすることもあります。

😰「入れません!!」
😱 「はい。締め出しました」
😭  「ごめん。まだだったのね」

お約束

気をつけているのに
必ず一回はやりますよね。
なぜ、だろう。ん?私だけ?

実家を整理しはじめて
メルカリ出品しています。
まだ、ダンボール二箱置いたまま。

今年中には出品しよう。

ヴィンツェンツオ 一話 約90分の20話
Skyキャッスル 一話 約40分の36話

ここから定期的に
ドラマに時間を盗まれます。
特に推理ものは見ていない。
なのに、とにかく盗まれる。

一話終わったら消す勇気をください!!

Netflix

🤔 ”note”でやったこと

📝 5月にしたこと
① 企画参加
② 毎週名言
③ Kindle出版オーディション
④ スキ5000
⑤ noteで一周年

それぞれの詳細

① 企画に参加

上は4月のふりかえりに登場した
Chiyoさんの企画。の紹介note

下も4月の座右の銘レシピの
Yuriさんの新しい企画。
この手書きnoteは
noteだけでなく
🤔 「たまには手書きでSNS 」
と大活躍しています😆

② 五十音がおわり
毎週名言がはじまりました。


一回目は孔子。
そら。孔子。孔子。孔子

③ Kindle出版オーディション

Kindleだすぞ!ってなってました。
その半年後に、「noteでええやん」
「Kindleにする意味ある?」
と折れることをまだ知らない。

④ スキ5000
⑤ noteで一周年

スキ5000!!
みなさまありがとうございます

⑥ 初企画「とっておきnote」

初企画 とっておきnoteを教えてください
結構、ドキドキしたり不安になったり
誰一人なかったらどうしよ。とか

かなり盛り上って嬉しかったです。
それから企画はしてません。

長くなってきたので
一旦、きります。
毎朝おまいりをはじめたり
他にもいろいろありました。

後半はまた夜に!

#毎日更新
#今年の振り返り
#noteの書き方
#毎朝おまいり
#令和3年5月
#いつのまにか11月下旬
#今年もあと1か月












この記事が参加している募集

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。