見出し画像

緊急事態宣言中、おうちカラオケベストテン

こんにちは。ゼロです。
みおいちさんから面白い企画が流れてきたのでのっかります。

おうちカラオケベストテン
私の地域は、緊急事態宣言中ですので、あまり出られません。家で歌って楽しみましょう。
とおもったら、知ってるの大体古い曲

動画とかあるのか?

ルール
🎤 おうちカラオケベストテンをあげる
🎤 チェーンナーさんの記事を埋め込む
🎤 #おうちカラオケ をつける
追加ルール
🎸 ひとつのバンド(歌手)からは1曲

🎸 みおいちさん

いまの歌から古い歌まで幅広いのがステキです。

🎸 元の企画は、チェーンナーさん

選曲が、同年代だと感じます。

🎸 さらに元はミエハルさん

すみません。最初F1やシューマッハ好きなのかなと思い込みました。(それはミハエル)
ちょっと先輩な選曲です。懐かしい。

では、いってみよう!

①BUCK-TICK 「Angelic Conversation」

最初はコレ。カラオケの一曲目にぶちこむと大体シーンとなります。
ファンタジーな歌詞が90年代っぽいです。
(厨二ごころを刺激します)

②LUNA SEA 「宇宙の詩」

ガンダム×LUNA SEA 40代には涙ものです。
宇宙感がスゴいな。

③鈴木彩子 「BORO BORO」

VHS 持ってたな。たぶん。いまは、花屋さんがメインで副業がミュージシャンです。

④ワタナベフラワー「一生懸命はやめられない」

ミュージシャンよりほぼ芸人みたいになってますが、好きな曲です。脱!一生秘密兵器も好きです。

⑤松たか子 「let it go」

子どもとよくうたってました。
モアナもよくうたってるね。

⑥Stacks of Green  「映画みたいにいかない」

senderと迷いましたけど、歌詞あるのでこちら

⑦oasis  「Don't look back in anger 」

懐かしいなあ。仲悪くなかったら良かったのに。
スーパーソニックも好きです。

⑧Primal Scream「Swastika Eyes」

歌詞は全く覚える気がない(覚えられない)ので、ノリで叫んでいるだけですね。ひとりでも恥ずかしいので、おうちよりもクルマカラオケになります。

⑨BTS  「Dynamite」

子どもがよくおどっております。
10億再生 5000万人登録がもはや意味不明
そんな数字あるのね。

⑩キングコング 「えんとつ町のプペル」

最後はこれ。子どもたまにプペプップップペル
ってうたってます。ロザリーナもとっても良い。
ただ、男性なので男性のん聞いた方が歌いやすいっす。


サクッとできるかな
と思ったら、色々聞きすぎて
2時間30分かかった。

おうちカラオケより
ほぼクルマカラオケです。
クルマに音源はいっててうたってる。

では、また!




サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。