見出し画像

【ブリッジチャレンジ】 ストレッチ入門。あれ?もう一週間。

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

姿勢改善のためにブリッジ
いつの間にか、ただブリッジが目的に
手段と目的が入れ替わるとそれは趣味。

毎週、木曜日発信。
「ブリッジチャレンジ」
それでは、いってみよう


スタエフ

どうやら、この投稿でnote毎日投稿700日らしい。次は730(2年)、最低1095(3年)は続けたい。


ヒロレッチチャンネルで12月はストレッチ入門を毎日配信

🤔 「毎日15分。これをやれば身体がかわっていくかな」
🙄 「ストレッチだから怪我はしないよね。トライしよう」
😳 「たしかに!!」

あれ?もうブリッジチャレンジを書いてる。
ついこの前書いた気がするのに!!もう一週間経ったの!?
「早すぎませんか!!さすが師走。時が倍速で流れる」

今週のトライ

ストレッチ入門13


毎日15分。寝る前にストレッチ
これなら続けられる。
また、ゆっくりじっくりストレッチ
スマホの画面をあまり見つめすぎない。(遠くに置く)
をすると安眠につながります。

リラックス効果か緊張が緩むからか
寝付きがとてもいい
寝る前のストレッチおすすめです。

おしりまわりのストレッチ
カラダを柔らかくするには大切かもしれない。

ストレッチ入門14

眠りが快適だと先週も書いてた。
いや、けど毎日やってないよね。
15分。寝る前の15分。なんとかトライしよう。

時短トレーニング たった二分

たった二分で腕破壊されます。
ストレッチ入門をしながら、こちらは適度に週②(水・日)

スマホ首退治

キレイな位置にクビを持ってくる。
こちらも忘れないように週①はトライしよう。
とはいえ、普段の姿勢がよくないといくら伸ばしても効果がなさそう。
デスクワークで座りっぱなし。そんなときに身体の歪みを直そう。

座っているときに骨盤で座る。
坐骨で座るが正しいのかな。
骨盤を立てる。だろうか。まっすぐ座ろう。

気がつけば、お腹が抜けてる。
そこをチカラ入れる。腹筋にチカラをいれて立つ。
なかなかできない。

見た目がよくなると
肩こりや疲労感も軽減されそう。

反り腰、骨盤の改善、稼働域アップ
筋トレ。やること多いな。

毎日、続けることで
少しずつでも前に進みます。
最初はできない!当たり前。
継続はチカラなり。実感しましょう!

運動不足解消や姿勢矯正にヒロレッチ。
カラダは乗り換えできないからね。
丁寧に扱いましょう。

ブリッジ回転やろうとしたけど
結局、今年はできませんでした。
来年は何をしようかな。
40代後半。どんどん身体が衰えてくる。
キツいことはできない。
けど、何かできる。きっとできる。

来年こそ、回転してみる?
趣味は趣味
気負わずただ楽しむ。
それでいいや。

#ヒロレッチ
#ヒロレッチチャンネル
#ブリッジチャレンジ
#ブリッジ
#ブリッジ回転
#毎日の積み重ね
#努力の続けかた
#ストレッチ
#運動不足解消
#ヒロレッチトレーニング
#肩こり解消
#鳩のポーズ
#セルフケア
#セルフマッサージ

では、また、お会いしましょう!
じゃあね!!

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。