見出し画像

「令和3年10月」 ふりかえり #作業が多すぎてドボン

2021年カウントダウン。残り1週。
今年はどんな年でしたでしょうか?
10月がついこの前なのに覚えてない。
記憶力大丈夫か?

それともそんなに刺激の無い生活なのか!?」

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

🙄 「あと1週間。あふれ出る年末感」
🤔「クリスマスイブ。ふりかえり記事」

「書くべきことは他に無いのか?」

中央ぞろえのセリフ。
なぜか音声合成で脳内再生される。
マニアックなyoutube見すぎだな

Fラン大学就職チャンネル

今回は、「令和3年10月」
では、いってみよう!

📝 私の令和3年10月

🤔 どんなだったかな?
「あなたの10月はどうでしたか?」
やっと緊急事態宣言が明けた。長かった。

岸田首相になった。
10月末には衆議院選挙。
不在者投票の投票所(徒歩5分)
正規の投票所(徒歩15分)より近い。
だから、前日に不在者投票をしている。
「それは不在ではないだろう」
「そんなことを感じるが投票はできる」

忙して不在者投票された一票も
適当に前日に投票された一票も
価値は同じ。当日、忘れるといけない。
そして、近い
🤔 「やらない理由がないだろう」

当たり前のことを
それらしく書いてみた。

😰 「そんなに刺激がないのか」
リアルの記憶が抜け落ちている。
😞 「僕はSNSの中にいるのだろうか?」

10月に仕事がドッと降ってきた。
緊急事態宣言で止まっていたヤツ(公的な依頼)
溺れた。
遠方やらダブルブッキングやら
なかなかオモシロかった。

この関連で外国の方ともよくお会いします。
帰国できないなど、この数年は、より大変だと思う。私も学ぶことは多いです。

🤔 ”note”でやったこと

① ふりかえり記事
② リライト
③ ビジネス×ガンダム
④ レビュー

令和3年10月にしたこと

① ふりかえり記事

10月末ふりかえりスタート
その前に創作一句。
いつまで経っても「今年こそ」

「やっと10月」
「週明け11月」

🧐 「来年は日記もつけよう」

② リライト
🙄 「その効果はどれほどか?」

チートライティング!!
昔との差を見せつけたい。
自己中マインドがウズウズする。

ネタゼロ×チートライティング×リライト

迷作誕生

10月はこれから始まる

😱 「これはリライトしちゃいけない」
😑 「テクニックじゃない。熱量なんだ」

気になる記事もうひとつ
「男女の友情ありますか?」
10月にリライト版が下書きしてある。

😱 「それは触っちゃダメだ!!」
🥱 「大丈夫!?もっと良くなる!」

リライトするならビジネス系
これからは、そうしよう。
ただ、クリエイターマインドがウズく
「いま書けば、数段うまく書ける」

こちらは、3回目の記事化
#魔界転生みたいだな
#名作だからね

計4本リライト
週一ペース。題名にリライトと書いてない。 
ちょっと恥ずかしかったのかな?

③ ビジネス×ガンダム
ビジネスはかけ算
ネタもかけ算
好きなことを掛け合わしてみた。

0.5×0.5=0.25 
まさにダメなかけ算
やっぱり、Zガンダムが古すぎたのか?
水星の魔女かハサウェイが良かったのか?😱

ニッチ×ニッチ
🥱 「チラシの裏だよ」

こういうのが好きなんだろうね。

④ レビュー

ネタバレが好きではない。
ネタバレするなら大手で。

零式レビューのポイント
① ネタバレなし
② スピードなし

「イカゲーム」と「MYNAME」
の2本書きました。

これまでは、ネタバレを気にしない
昔の作品のことを書くばかりだった。
9月の「竜とそばかすの姫」から
少し新しいモノにもチャレンジ。

ネタバレ危険。引き返してください。
と、注釈いれようかな。

いま、4時55分
😱 「時間切れ」
二本にわけまーす。

続きは明日😆
お楽しみに🥱

ではまた

#毎日更新
#今年の振り返り
#noteの書き方
#毎朝おまいり
#令和3年10月
#いつのまにか12月
#今年もあと7日
#世間はクリスマス
#ゼロ秒思考
#機動戦士ガンダム
#イカゲーム
#マイネーム
#令和3年をふりかえり

📻 クリスマスおまいり

クリスマス感は一切ない話。
あかん時って工夫するから
より良くなることもあるよね。
そんなことを話してます。

この記事が参加している募集

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。