見出し画像

即レス包囲網を突破せよ!無限増殖の根幹をたたけ

🥺 「ゼロ秒思考!実行できません!」

今回は、ガンダム風セリフ劇

鑑賞用BGM 
オススメは
0:02 颯爽たるシャア 21:27 交戦
22:43 激戦の果て 31:19 ν ガンダム
お好きなのをかけて読んでみてください。

「なぜだ?なぜできない!!」
「メモをとるだけだ。簡単じゃないのか?」

「仕事の量が増えすぎて。それにこいつら、メモを取らなくても処理できる奴らです。」

──────────

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

📝 こちらのアンサー

🤔 「枚数が減った。時間が減った。貴様はそれでいいと思ってるのか?」

「それを解決するためのメモだ」
「メモの性能をすべて引き出せ」

「メモをとる時間の確保をガンダムBGMにのせて。アニメでよくある戦況や状況を語るセリフ調でお届けします」

🙄 「しかし、メモの前に奴らはどんどんやってくるんです。すぐに処理しないとたまる一方です」

🤔 「じゃあ、処理の前『▶最速で処理する方法は?』とメモを書けばいいんじゃないか?」

🙄 「いや、それほど、難しいことはありません。優先順位などなくともパワープレイで処理できます。ファンネルなどいりませんよ。ビームライフルで充分です。」

🤔 「ファンネル?ビームライフル?いったいなんの話だ?まあ、いい。そうやって、パワープレイで処理しているとアポ時間がやってくる。そして、移動や打ち合わせ。気がつけば、メモをとる時間がなくなっていた。そして、体力や気力も残ってない。」

「そういうことか?」

🙄 「おそらく。簡単なことでも疲れますからね。(しかし、なぜ、説明していないことが伝わってる。ニュータイプ?ココロが読めるのか?)

🤔 「ココロが読めるかどうか?そんなことは今はどうだっていい。キミが疲れてしまわないように。そのためのメモをどうするか?それが問題だ」

🙄 「(わかるのか?)パイロットとしての技量は一朝一夕であがりませんよ。僕だって、そのための努力はしてます」

🤔 「パイロット?いや、ビジネスマンだな。キミの努力は知ってる。しかし、こういう場合は、個人で戦局を切り開くのではなく、仕組みから考えないといけない」

「ガンダムといえど、コロニーレーザーでホワイトベースごと落とされれば何もできない。そういうことだ。」

🙄 「しかし、仕事の依頼はほぼメールできます。コロニーレーザーがメールだとしたら、朝一、メールチェックで自分からレーザーを浴びるてるようなものです。こんなバカげたことがありますか?」

🤔 「それだ!メモとメールチェックの時間を入れ換えよう。見てすぐ処理しなくてもいいと言われても見たら処理したくなる。それが人間だ。じゃあ、みなけりゃいい」

🙄 「しかし、急いでくれ!って言われませんか?」

🤔 「それが、答えだ。カミーユ。急いでくれって、言われてから、急げばいい。キミはココロの声が人以上に聞こえるチカラがあるもうだ。ココロの声は聞かなくていい。肉声だけに答えるんだ。」

🙄 「(カミーユって誰ですか?)わかりました。メールチェックは後回し。奴らの侵入を防ぐってことですね。」

🤔 「健闘を祈る」

翌日、戦況は
まさにあらたな局面を迎えようとしていた。

通知オフ/PCオフ
A4メモ稼働します!!

その時。

緊急通報!!着信「大物」

「カミーユ!いますぐ出撃しろ!!」

「あっ!ゼロです。どういうことですか?」

「敵は新型だ!ニュータイプのキミがいけ」

「なるほど、クレーム対応っすね!」

カミーユいきまーす!

😏 って。なんの話

メールやチャットSNSの確認を第一優先にしない。メモで思考の整理をしよう。って、話。

🤔 生産性をあげるコツ

✅ SNSの通知オフ
✅ チェックする時間を決める
✅ 朝一にチェックはしない。
✅ 必要な作業を先に行う

🙄 「必要な作業とは?」
「今回はメモの作成」
メモの作成=思考の整理
その他、やることリストの作成
タイムスケジュールの確認と管理
 など

💥 緊急連絡は電話できます!🤣

なんなら、呼び出されます 😱

脳内設定
🤔 ブライト・ノア
🙄 アストナージやマーカーやカミーユ

読んでくれてありがとう。

質問や感想はお気軽にコメントしてね。
スキ!とてもうれしいです。

ちょっとでもオモロいな。と思ったあなた。
フォローもよろしくね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

#ゼロ秒思考
#オススメnote
#39
#A4メモ書き
#note毎日更新
#ゼロセンス
#しゃかせん
#とらねこ
#Zガンダム

📻 毎朝おまいり

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。