見出し画像

悪霊退散!!スマホ首 【ブリッジチャレンジ】

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

🤔 「なんでブリッジしてんの?」
😳 「趣味だよ!!」
😑 「えっ....」

姿勢矯正のために始めたブリッジ
いまはただ面白いから続けています。

手段が目的になるとそれは趣味です。
少しずつ、毎日トライ!

今日のスタエフ

noteの内容と連動してません。
違う内容のモノを聴きながら読む。
そんな器用なあなたのために
スタエフの埋め込みあげました。
ぜひ、聞いてみてね!

毎週、木曜日発信。
「ブリッジチャレンジ」

それでは、いってみよう!


😗 絶賛、夏バテ中

暑い。相変わらず暑すぎる。
そりゃそうだ。
やっぱりエアコンがない。
夜は疲れて寝てしまう。
そうだ、プランクは朝にまわそう!!

あさ、起きた瞬間プランク!!

今回も比較的軽めです。
20分が限界。

🤔  「今回は、肩甲骨、スマホ首をなおそう!」

基礎トレーニングはこちら
プランク+腹筋一周
バックランジ20回
腕立て伏せは、15回
ランニングは、週2回1.2キロ。
土日に走るのは週2回カウントのかな。水、日とか効果がありそうだけどね。平日はキツイ。

今週のトライ

ストレッチ初級
今回は、初級です。十分できます。
肩こりにもききます。
暑すぎて夏バテぎみな日。
しっかりカラダのメンテナンスしましょ

ブリッジ

暑すぎる日
ブリッジの長い動画は難しい。
こちらで基本的なことを忘れないように鍛えておきましょう。

アクトレさんの肩甲骨はがし

右手下が全然できない。
ずっとやればかわるかな?

スマホ首、退散!!

美しい姿勢

スマホ首になってるとき
どれだけ気づけるかが大切だと思うの。
くびを後ろに戻す。それだけで肩こり少しマシになります。

毎日、続けることで
少しずつでも前に進みます。
最初はできない!当たり前。
継続はチカラなり。実感しましょう!

運動不足解消や姿勢矯正にヒロレッチ。
カラダは乗り換えできないからね。
丁寧に扱いましょう。

ありがとうございました。

前回はこちら

夏バテ対策。
おじさんは無理しないようにしよう!

#ヒロレッチ
#ヒロレッチチャンネル
#ブリッジチャレンジ
#ブリッジ
#ブリッジ回転
#毎日の積み重ね
#努力の続けかた
#ストレッチ
#運動不足解消
#ヒロレッチトレーニング
#肩こり解消
#鳩のポーズ
#セルフケア
#セルフマッサージ

📻 本日のスタエフその②

夜7時配信

習慣化のコツ
毎朝5時と毎晩7時に配信しています。
朝は習慣化のコツ
夜は思いつきの雑談です。
ぜひ、会いに来てね。

1000文字

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。