見出し画像

【ブリッジチャレンジ】 運動再開。身体のケアをしよう。

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

姿勢改善のためにブリッジ
いつの間にか、ただブリッジが目的に
手段と目的が入れ替わるとそれは趣味。

毎週、木曜日発信。
「ブリッジチャレンジ」
それでは、いってみよう! 


今日のスタエフ

noteの内容と全く関係のない話
一分間で話せる文字量意識してますか?


アタマと足をつけるヤツ。
ちょっと無理した結果。
腰を痛めてました。

三週間ほど、腰が痛くて
ブリッジは休憩していました。
やっと回復しました。
また、無理して痛めないように
注意してチャレンジ

🤔 「膝立てて腕立てとか。腰を守らないと」
🙄 「いや、腰痛める前から膝立てですやん」
😳 「たしかに!!」

今週のトライ

いきなり動くとまた痛めるのでこちらから
カラダに負荷が少ない動画を選びました。

セルフマッサージ

セルフマッサージ。10分
動画は右足だけなので左もあわせて20分

🤣 ふくらはぎと太ももの外側
めちゃくちゃ固まってる!!
なんで?ずっとインドア生活なのに!
生きてるだけで、足に疲れが溜まっている件

前後開脚

前後開脚は全くできません。
ただ、柔軟はしていこう。
まだ、ブリッジは腰が怖い。
開脚など 
腰に負担が少ないものをやっています。

スマホ首退治

最初の姿勢の悪さが衝撃的です。
キレイな位置にクビをおいておきたい。

見た目だけでなく
肩こりや疲労感も軽減されそう。

そして、姿勢は普段から気をつける。

座ってる姿勢。
立ってるときの姿勢。

反り腰、骨盤の改善、稼働域アップ
筋トレ。やること多いな。

毎日、続けることで
少しずつでも前に進みます。
最初はできない!当たり前。
継続はチカラなり。実感しましょう!

運動不足解消や姿勢矯正にヒロレッチ。
カラダは乗り換えできないからね。
丁寧に扱いましょう。
😱ホンマに。
腰痛めたら何もできなくなります。

ありがとうございました。
がんばろ

#ヒロレッチ
#ヒロレッチチャンネル
#ブリッジチャレンジ
#ブリッジ
#ブリッジ回転
#毎日の積み重ね
#努力の続けかた
#ストレッチ
#運動不足解消
#ヒロレッチトレーニング
#肩こり解消
#鳩のポーズ
#セルフケア
#セルフマッサージ

では、また、お会いしましょう!
じゃあね!!

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。