見出し画像

【みんチャレ】 脱落!!3チームまとめて 油断した!

「行動がすべて」
おはようございます。ゼロです。

今回は、みんチャレの話
3チームまとめて脱落しました!

音声はこちら

それでは、いってみよう

みんチャレの最初の記事




■ みんチャレ脱落

今日はみんチャレ脱落した話をしたいと思います。

3チーム落ちました。
1週間ログインせずに落ちました。

脱落者が多いので、4日で落ちるものを1週間に変えていました。

はい、その結果自分が落ちました。

ミンチャレ始めたのは昨年の5月です。全部400日以上経っていました。

初めて落ちましたね。

それも3チーム同時に。

■チーム脱落の影響

ストレッチ、筋トレ、散歩。

この3つのチームで脱落です。

あとベースと読書。

しかもストレッチと散歩は自分がリーダーのチームです。

リーダーが落下する残念なことをやってしまいました。

みんチャレのシステムに自動退出させられました。

無事、まだ戻れたので戻らせてもらいました。

ただ、ストレッチチームは、私がリーダーだったので、そこが落ちて次にリーダーにされた方が抜けられてしまいました。 

はい、戻ったのが遅く。
不安にさせてしまったと思います。
結果、ひとりになりました
申し訳ございません

■ 調子に乗ってました

1年、落ちませんでした。
毎日、習慣化するだけ
と調子に乗ってました。

仕事が忙しくなっても、慣れてるので大丈夫と思ったら落ちましたね。

読書とベースは習慣化がうまくできず、落ちそうだなと注意していたため、早めに投稿するベースもこまめに練習していました。

他の3チームは習慣化もできてるし落ちないだろうなと油断していました。

ミンチャレの写真を投稿していなくて、気が付けば1週間経って落ちていました。

この1週間何をしていたのか?

仕事が忙しくなったんでしょうか。

この1年間30人から40人チームメンバーが退室させられていました。それでも自分は続いてるから習慣化できてると思い込んでました。

習慣化ではなくて仕事が楽だった。
それだけですね。

仕事が忙しくなった。
この時期に続けられる。
それが本当の習慣化だと思います。

落ちたのをいい機会に、二度と落ちないように、生活ルーティンを見直してやれることをやりたい。

抽象的で何もわからない。

投稿する時間を決めるのが一番です。
何時までに投稿する。

20時にミンチャレを必ず起動する。
そんな仕組みをつくろうと思います。

散々、落ちない方法の話をして、ドヤってた結果、綺麗に落下しました。

恥ずかしい。
申し訳ございません。

修正して落ちないように頑張りたいと思います。

情けない話ですね、本当に。

それではまたお会いしましょう 

毎日19時 standFMのライブ
毎日の振り返り作業配信しています

今日も素敵な一日になりますように。
またお会いしましょう。

ワタシのKindleはこちら



習慣化のコツ

その他のKindle↓

#みんチャレ
#ゆっくり散歩
#週一散歩
#毎日の積み重ね
#努力の続けかた
#マインドフルネス
#ライティング
#100日チャレンジ
#わかりやすく伝える技術
#文章力全技術100
#読書感想文
#文章力を鍛える
#副業

この記事が参加している募集

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。