見出し画像

二十五、二十一

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

🤔 「Netflix見るのは行動なのか?」
😗 「もちろん、前向きな行動です」

今回は、諸事情によりメモ公開とオススメ順番いれかえています。メモ公開は明日!

 ノエビアスタジアム

諸事情:ヴィッセル観戦。メモ整理する時間😱

勝てないヴィッセル
来週からACL大丈夫か??

何かのイベントに参加する
2019年の夏以来
ホントに三年ぶりでした!
感動した。でも、これらは別の話。

今回のオススメ!!
Netflixの韓流ドラマ「二十五、二十一」

90年代を舞台の青春ドラマ!
98年高校生と+4つ差の役、ほぼ、同年代の設定なの!!

では、いってみよう!

Netflixのサイトはこちら

高校生のフェンシングの選手とちょっと年上の先輩との青春ドラマ。

4月3日に最終回を迎えています。
いまから観ると一気にいけます。

私は、いま、12話。
ネタバレしないようにがんばります!
内容ではなく俳優の周辺情報を書こう!

主人公のナ・ヒドとその先輩(相手役)ペク・イジン役をそれぞれキム・テリとナム・ジュヒョクが演じています。

キム・テリさんは、はじめまして
ナム・ジュヒョクはスタートアップのナム・ドサンの人。(サムネの写真の真ん中の人)

左から役名 
ジウン ユリム スンワン ヒド イジン

ペク・イジンは高校の先輩
他の4人は主人公を含め高校の同級生

身長差って大事

😗 「大きくならなかったわ」
とナ・ヒド(主人公)がボヤくシーンがあるけれど。主人公166センチ。

周りとの対比で小さく見える
イジン188センチ
ジウン181センチ
スンワン174センチ
ユリム163センチ
一番小さいユリムで163

身長差で子どもに見せる作戦なのかな
全員背高すぎませんか?

と身長調べてたら
俳優の年齢も流れてきた

😳「えっ!?」
😱 「えーっ!?」
😵 「ええーっ!?」

イジン役で22~25を演じてるナム・ジュヒョクは28。これは元々知ってた

果たして他の方は!?

😵 「ぎゃああ!マジで!?」
となること請け合い
ぜひ、調べてみてください。

役名      俳優
ナ・ヒド    キム・テリ
ペク・イジン  ナム・ジュヒョク
コ・ユリム   ボナ
ムン・ジウン  チェ・ヒョンウク
チ・スンワン  イ・ジュミョン

ヒドが衝撃的すぎた。

いま、四十半ばの方は
青春時代の思い出に
いま、高校生の方は
自分たちと重ねてみて
親子二代で楽しめるドラマです。

ぜひ、Netflixのぞいてみてください

今週もステキな一週間になりますように!
がんばっていきましょう!!

#オススメnote
#毎日更新
#自己肯定感
#今週のオススメ
#とらねこ
#しゃかせん
#恋愛小説
#Netflix
#ネットフリックス
#二十五二十一
#韓流ドラマ

知らないってスゴいね。
高校生役を違和感なく見られる。
日本だと誰かなあ。

あの人とかあの人が高校生やってるってことなんだろうね。あの人は自由に想像してみてね。

日本リメイクがあると面白そう。
フェンシングが剣道になるんだろうか?
それはそれで楽しみだね

📻 話してみました

ではまた

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。