見出し画像

体重公開。さあ、ガチろう!【ブリッジチャレンジ】

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

🤔 「なんでブリッジしてんの?」
😳 「趣味だよ!!」
😑 「えっ....」

手段が目的になるとそれは趣味です。
少しずつ、毎日トライ!

🤔 「肩こり治るよ!!」
☺️ 「姿勢矯正に効果あるよ」

毎週、木曜日発信。
「ブリッジチャレンジ」
それでは、いってみよう!

😗 先週ギアを入れなおしました。


このままのペースで続けても(年齢的な衰えもある)ゴール(できる)までたどり着かない。

このままでは、ブリッジ回転はできない。

今年の目標「ブリッジ回転」
月末の木曜日には現状報告。
このままでは、未達になる可能性が高い。

さて、どうする?

①目標を修正する 
②期間を修正する 
③新たに立て直す
④プロセスを見直す

先週の選択肢に④はなかった。
②期間を伸ばそうと思っていた。
いや、やることやって年末無理やったら期間を伸ばそう。

まずは、やることやろうか?

今週のトライ

なんとぉー!!
ブリッジ回転のコツ。
なるほど、たしかに!!
足をセンターに持ってくるのね。
そらそうね。

いや、どう考えてもパワー不足。
基本的な筋力が不足しすぎてませんか??

ZEROのスペック
182センチ 63キロ 
体脂肪 17%程度

貧弱ですやん
体重6月19日誕生日現在
誕生日の体脂肪
BMI

三年ほど前に56キロだった頃よりはマシになりました。

ヨシっ。ガチろう。
何をどうすればいいかわからん。
ただ、体脂肪率は、そのまま
体重65キロをめざそう。

68ぐらいが理想だけど
まずは刻んでいこう。

基礎パワーをつけないと
床を蹴ってもカラダがもちあがらない。

ブリッジはこちら

週に一回は長いルーティンをしよう。
土日のどちらかにこれをやる。
だいたい、土曜日になりそうです。

毎日やるトレーニング

プランクと肩や背中


この二つで20分。
これは毎日トライ。
ヨガの方は日替わりで変えています。

とはいえ、普段の姿勢が大事だよ

スキマ時間や寝る前に
ストレッチやトレーニング
セルフケアも入念に

カラダは乗り換えできないからね。
丁寧に扱いましょう。

では、また

🤔 「今日のトライは、たくさんの動画から気分で選ぼう」 

スマホの時間を減らせば
エクササイズの効果は倍増すると思うの。

からだが歪みを感じたら
修正しながら生活しよう。
ストレッチだけではなくて
日常から姿勢の改善コツコツ頑張ります。

続けることで
少しずつでも前に進みます。
最初はできない!当たり前。
継続はチカラなり。実感しましょう!

運動不足解消や姿勢矯正にヒロレッチ。ぜひ、一緒にトライしましょう!

できないことができるようになる
精神衛生上とても良いです。
カラダを動かすとやる気とでますよ。

ありがとうございました。

前回はこちら


#ヒロレッチ
#ヒロレッチチャンネル
#ブリッジチャレンジ
#ブリッジ
#ブリッジ回転
#毎日の積み重ね
#努力の続けかた
#ストレッチ
#運動不足解消
#ヒロレッチトレーニング
#肩こり解消
#鳩のポーズ
#セルフケア
#セルフマッサージ

📻 話してみました



サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。