見出し画像

MacBook Airを注文した話

おはようございます。今日は祝日ですね。

しっかり体を休めて明日以降に備えたいと思います。

この度ずっと悩んでいた、MacBookを注文しました。

MacBook Air上位版です。

なぜAirにしたかというと、①初めてのMacBookということと、②まだプロを使いこなす技術を持ち合わせていない事、③価格が比較すると安価という点です。

①初めてのMacBook

 やはりiPad、AirPods、iPhoneを持っているとMacBookも欲しくなるものですね。機器連携が簡単なこととMacBookそのもののシンプルさが惹かれたポイントです。スタバでMacBookを開いているのを見ると、「いいな」と思う日々。愛用している姿がまたいいなと思い、購入に至りました。

 今まではJoshinで買った9万円弱のものを使っていましたが、購入したのが大学2年生だったので充電の減りが速くなったり、起動速度が遅くなったりボロが少しずつ出てきていて、新しいものに変えようと思いました。

 あとはコンパクトさも惹かれますね。持ち運ぶとなると、13インチくらいのものがカバンにもすっぽり入って快適かなと。

 カラーはシルバーにしました。冒頭でも伝えたように、512㎇の上位版です。

②ProかAirの選択肢

 ProかAirでずっと悩んでいました。今秋に登場した2021MacBook Proのこともあり、新型にするかと。使う用途としては、軽い動画編集、note作成とWordPress、プログラミングを少し勉強に使おうかなと思っています。となれば別にProじゃなくてもいいなという結論になりました。

 使う用途に応じて自分に合ったものを選択できたと思っています。

③価格帯がProよりも安価

 今秋でたProは20万は超えるので、少し新卒1年目には厳しいなと思いました。その値段を払ってまでのことはしないだろうということと最初からProを使うと今後Airを購入するという選択肢がなくなるなと思ったからです。

 もしAirのスペックよりもさらに上のものを使いたいと思えば、Proを購入するという選択肢もありなのかなと思います。

 購入したら随時紹介していきたいと思います。

(セールまで待てなかった、、)

#MacBook #MacBookAir #Apple

「もっと記事を見たい!」「面白くて有益な情報を知りたい!」方はぜひサポートをよろしくお願いします。 サポート費は ・今後のコンテンツでの費用 ・活動を続けていくための資金 ・購入品紹介、レビュー投稿 に使わせていただきます。