信用を失くすのは簡単。

今日は楽しかったことを書く予定で

いるけど、金曜日にワクチン副反応で

仕事を休んでからの初出勤だった今日は

出だしから不愉快なできごとがあった。

愚痴はよせと思いつつも、ペンを走らせる

余裕もないから簡単めに。

休み前、各担任がすでに用意していた

とある書き物の添削が上から降りてきて、

それを反映させる作業をしていたんだけど、

自分のクラスは想像以上に添削が少なくて

ラッキーと思ってた。でも、休んでた日に

自分のクラスだけ改めて上の添削が入った

らしくて、その添削されたもののペンの

入れようが半端じゃなかった。

どういう経緯か知らないけど、初回の

チェックを上が相当手を抜いて見ていた

らしくて、その酷い添削をされたものを

主任が代わりに反映させてくれてたらしい

んだけど、今日さらに直しに直しが続いた。

酷いのは一度チェックをし出したらとことん

追求しだしたくなってきた感じの主任ね。

おかげでこっちのプライドはズタボロよ。

折角新年度に向けて頑張ろうと思い始めてた

頃にこの上の人たちの杜撰さ。信頼を得るのが

難しいのはもちろんなんだけど、その一方で

忘れちゃいけないのは信用を失うのはとても

簡単なこと。何が自分の評価を下げてしまう

のかとか考えられないのかな。やっぱり職場が

嫌いだ。


話は変わって松尾プロのレッスンの話。

じっくり書いていきたいところだけど

時間的に余裕が無いから今日のレッスンで

教わったことのうち忘れちゃいけないと

感じたことをスマホのメモ帳から引っ張り

だしてそれを貼り付けるだけで今日はおしまい。

  • サーブ
    足の位置、左手高く、右肩を後ろに、
    左右広めに広げる、右足最後前へ歩く感じ
    トスは左足の先に出す感じ
    左足の先にラケットおいてそこにボールを
    落としてく練習

  • プロネーション
    肘を倒す

  • グリップ
    中指軸にして、グラグラする感じ
    最初のラケットの構え
    面を左斜め上に向ける、右手は三角触る

  • リターン
    フォアからステップからの右、左足で
    打つ時はラケットヘッドがヘソの前へ
    バックはその逆

  • 球の動きが読めない上に構えが遅い理由
    ステップしたら先にラケットを動かして
    足はその後でいい?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?