見出し画像

明日を生きるための休息。

今朝はスクールのレッスンをサボった。

日曜の目覚めは基本良くないし、よっしゃ

行くぞって感じにもならないからいつもと

そんなに変わった感じはしないんだけど、

昨日が一日中バタバタしてた影響か、何だか

今日はやる気が出なかった。

先週1週間を振り返ってみて結構いろいろ

頑張っていたし仕方ないかなと思って。

それでいて天気も微妙な感じだったから

もう行くの辞めようと思った。

今日のレッスン行ってたらたぶんビデオを

回されて自分のフォームをチェックしてみろ

とかそういう流れになっていたんだろうなと

思いながらそれが嫌だから逃げたみたいな

感じになっちゃった気もするけど、

まあ実際サボった理由の半分くらいは

それもあると思う。来週はたぶん行くと思う。

いや、たまにはやっぱり日曜の朝から

のんびり過ごすことも大事であって。

休日と言いながらも朝から活動して午後は

その疲れを持ち越してって事が多いわけであって。

来週からまたさらに忙しくなることを考えたら

今日の休息は大事だったんじゃないかと思いたい。

そういえば昨日は朝の8時過ぎにメインで

通っているスクールのイベント予約の電話を

した。普段よく教わっているコーチたちは

いないから物足りなさはあるけれども、

久しぶりにヘッドコーチに自分のテニスを

見てもらいたいのと、上手な人たちに囲まれる

ことになるだろうという期待から申し込んだ。

前回のGWイベントでヘッドコーチのマンツー

レッスンを希望してたけど先越された悔しさ

があるから今回も朝一を狙った。

たぶん、スタッフのあの電話のたどたどしい

感じから一番早くに電話できたんじゃないかと

思う。

それと昨日、横浜に向かう途中で寄った

海老名駅の照明が結構消えててびっくり。

節電のためだっていうのは一瞬で分かったけど、

いつになく薄暗い感じが新鮮だった。

でもこれ見て思ったけど、普段が日中でも

照明を使いすぎってことね。

とくにここ1週間くらいはもの凄い日当たり

が良かったわけであって。そんな時はがっつり

照明をつける必要もないっていうね。

横浜駅の地下街も照明は落としてなくとも

気持ちエアコンの温度を上げていたり

するんじゃないかっていうのを感じた。

あと、朝に寄ったベルクもショーケース?

の照明が落ちてたりしたけど、スーパーの

食品を並べているケースの照明を落とすのは

おいしさや鮮度の良さを感じさせるような

見た目の効果が落ちるから正直やめた方が

良いと思った。

今日もさっき近所のクリエイトに行ったら

照明が半分くらい落とされてて薄暗い

感じしたけど、案外この世界観嫌いじゃない。

家の中でも多少節電を心がけて照明は

こまめに消すようにしてるけど、エアコンは

昨日の晩から付けっぱなし。

仕方ない。ずっと家に籠もっていたんだから。

今日はレッスンに行っていないから昨日までの

話からしか掘り出しようがないけど、午後に行った

リハビリでアキレス腱の痛みはともかく、また

右膝の辺りがテニス後にちょっと痛むみたいな

話をしたら神経痛だと言われた。それと、その

神経痛になる原因として考えられるのが、

自分の体重を下半身で押さえようとするときに、

内股気味になっているみたいで、膝の外側に

負担が行ってるだとか何とかが分かった。

確かに言われてみればそんな感じはすする。

一応構えの姿勢は前の理学療法士の人の

アドバイスに基づいて前屈みな感じに

心がけるようにしてたけど、右膝については

内股気味にならんように気をつけたい。

これは今日の出来事だけど、Youtube確認

してたらまた松尾さんがテニスベア経由で

特別レッスンをするっていうので申し込んで

みた。この特別レッスンは結構定期的に

やってるんだけど、同じメニューっぽいし

そんな何度も行く必要もないと思っては

いるんだけど、前回のレッスンから3ヶ月

くらい経過しているし、身近で松尾さんの

レッスンをまた受けたいって思いがあった

からやることにした。

あとウィンブルドンの大会見てたら推しの

選手が一人できた。それはクリスチャン・ガリン。

太ももの太さといい、履いてるパンツのスリットが

深くて色気が半端ない。もちろんプレーも力強いし、

一番お気に入りはバックボレーが見事なこと。

ちなみに着用しているウェアのブランドは

EA7ってよく分からないブランドだなと思って

調べてみたけどアルマーニ系列らしいね。

アルマーニとか興味ないけど、あのスリットの

深い白パンは自分も履いてみたい。

ガリンみたいな逞しい太ももには到底

適わんし比べようとも思わんけど、夏場は

開放感が欲しい自分としてはあの深い

スリットは魅力的すぎる。ネットショップで

調べてみたけど同じモデルはないっぽい。

色違いで似たようなのはあったけど、

白じゃないと魅力が半減する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?