見出し画像

125. 新しい会社に初出勤したが・・・

2024/2/1

昨日の日記👇

マガジンも是非👇



とうとう始まりました!新会社。
ただ、大事件が。太りすぎてスーツがきつい、、、
やばいです。もう早く痩せないと。


会社の感想は、まあまあという感じです。
人は前職に比べ、ギラギラしてるというか、自立している人が多い印象で、成長出来そうだなと思いました。
ただ、結構大変だってんで、辞めてる人も多いみたいです。


外資系ですが、福利厚生がしっかりしていて、
会社独自の休みもあって、面白いです。


上司はイマイチよくわからないですが、もしかしたら合わない気がちょっとするんですよね。笑
まあ、おいおいです。


今日入社の方が僕も合わせて4名いました。これは結構珍しかったようですが、まあ同じ仲間が出来るのはとてもありがたいなと思います。


ただ、、、
1つ落ち込んだのは、試用期間は基本毎日出社するように言われてしまったことです。。。
リモートだから入ったと言っても過言ではない中、これはマジかとなりましたね。
試用期間中は出来るだけ社内の人と会って欲しいということのようですが、んーとても厳しい。。


まあ、こういうのもあるので、早くフリーになりたいです。
休職期間中、自分の一存で全てを決められる環境の良さに慣れてしまった為、中々厳しいなと思いました。
その為にも転職したばかりで大変ではありますが、オンラインの動画編集スクールを始めます。


奥さんには相当負担をかけてしまうかと思います。
なので、なんとか早く結果を出していこうと考えております。


とにかく、会社に属すことは自分には合わなそうだなと再認識したので、この会社では自分の頑張り次第で収入が変わる環境に慣れ、
かたわらで自分で稼ぐ方法を身につけていこうと思います。


いやー、これから本当大変になるなー。
てかこんなこと、初日に思ってて、大丈夫か?笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?