見出し画像

英語の虜 /英語ペラペラ挑戦記#22

英語学習を本格的に開始して35日目である。

今は英文法書の復習と英単語の学習に力を入れている。英文法の知識もだんだんと感覚知にまで定着して来ていると実感出来ているところだ。
もう文法に関しては、知らない英文でも注意すべき文法上のポイントが直ぐに見えて来るぐらいにはなったと思う。
「言語習得は究極の慣れ」と言われている通り
おそらくは後はひたすら練習量をこなすのみである。

英単語の学習も極めて順調に進んでいるといえるだろう。
高い回転率を意識して学習に取り組んでいる為にこれまでに覚えて来た単語たちも感覚レベルで習得出来ている。
何より毎回新しい単語に出会う事と一度触れた知識を自分のものにしていく事が楽しく感じられる。
昨日の夜寝る前も2時間程英単語帳に釘付けになっていた程だ。
言ってしまえば勉強というよりも"娯楽"と言う方が近いとまである。

今週は大学の期末レポートの締め切りもあり
好きなだけ英語学習に打ち込む事は正直中々難しい状況だ。毎日ノルマの5時間が精一杯というような感じである。
ただその分来週からは思いのままに英語学習に身を捧げていきたいと思う。いよいよ夏休み本番、
この夏自分が出来る事はとことんやっていくつもりだ。


おそらくここまで本気で物事を継続した経験というのはこれまでには無かった。
だからこそそんな新たな自分にも少しワクワクしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?