見出し画像

実際、過去一番の”大物”

今日は久しぶりに落ち着いた学習が出来た。

行きのバスでは集中して単語帳に向き合えたし、昼間もカフェでゆったりTOEICの勉強が出来た。
6時間集中して勉強出来たのは何日ぶりだろう?

ここ最近は思うように勉強が出来ておらず
このままではダメだと思っていたところだった。
なので今日それを自らの手で挽回することが出来たのは
それなりに自信になっているし快感もある。
このまま2ヶ月間最後まで走り切りたいところだ。

さて、今日から新しい参考書に取り組んでいる。

先月までの3ヶ月は英語の基礎づくりに徹し
今月からTOEICの対策学習を始めた。
まず最初は模試を解き現時点での自分の実力を測った。
それに加えて今日までの2週間、
『金フレ』と呼ばれるTOEIC専用の単語帳を1冊やり込んで来た。
数で言うといったい何周したのだろうか?
最低でも10周はした気がする。
時間の使い方に多少悔いは残っているが
なんだかんだ言ってこれまで沢山回して来たのでだいぶ定着している。
今はもう仕上げといったところだ。
後はそれぞれの類義語をその単語と一緒に押さえるだけだと思う。

そして今日からまた新たな参考書を迎え入れた。
『TOEIC L&Rテスト 直前の技術』と呼ばれる参考書だ。
この参考書てこれから数日間のうちは
TOEICハイスコアには必須のテクニックたちを
しっかりと学んでいこうと思う。

今日初めて取り組んでみた感想としては
テクニック面でとても心強い存在であるが故に
やはり1つ1つが重たいということ。

この本を開く前は
たった一冊のこの本でTOEICのスコアアップを目指せるものかと少しだけ疑問に思っていた節があった。
しかし取り組んでみて安心した。
色んな方々がおすすめされているだけあって
これなら確かに本番でも戦えるだろうと確信出来た。
これは間違いない。
この一冊を自分のものにすれば確実にスコアアップが期待出来るはずだ。

取り組むのにはかなりボリューミーだが
その分やりごたえがある。
明日も引き続き頑張っていこうと思う。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?