見出し画像

カギか

割引あり

「全部話さないと友達じゃないと思ってない?」 彼女はそう言って、私の手からノートを奪い取った。
私は必死に取り返そうとしたが、彼女は高く掲げて私の届かないところに持っていった。

「ほら、見てごらん。これがあなたの秘密の日記かしら?」 彼女はノートを開いて、中身を読み始めた。
私は恥ずかしさと怒りで顔が真っ赤になった。
彼女は私の書いた文章を読みながら、嘲笑した。

「地獄に堕ちろ!」 私は彼女に向かって叫んだ。
彼女は私の言葉に驚いて、ノートを落としてしまった。
私はすかさずノートを拾い上げて、胸に抱きしめた。
彼女は私に謝るどころか、逆に怒り出した。

「何よ、その態度!あんたの日記なんて、誰も興味ないわよ!ただの妄想じゃない!」 彼女は私の日記を妄想と言った。
私の日記は妄想ではなかった。
私の日記は、私が見た夢だった。
夢の中で、私は別の世界に行って、不思議な力を得て、悪者と戦っていた。夢の中で、私は生命力となった。

「ここで倒して!」 夢の中で、私はそう叫んだ。
私は悪者の首に刀を振り下ろした。
悪者は血を吹いて倒れた。
私は勝った。
私はみんなを守った。

「カギか……」 夢の中で、私はそうつぶやいた。
私は悪者の首からぶら下がっていた鍵を見つけた。
鍵には、不思議な文字が刻まれていた。
その文字は、私が夢の世界で学んだ言葉だった。
その言葉は、私に何かを教えてくれるようだった。

「これは……」 私は目を覚ました。
私はベッドの上で、ノートとペンを持っていた。
私は夢の内容をノートに書き留めていた。
私はノートを開いて、自分の書いた文章を読み返した。
私は驚いた。

「これは……田中一郎さんの小説だ!」 私はノートに書かれていたタイトルを見た。
タイトルは、「カギか」というものだった。
私はそのタイトルを聞いたことがあった。
それは、田中一郎さんが書いた有名な小説の一つだった。

ここから先は

415字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?