見出し画像

アメリカセレブでも人気☆RAW FOOD=生で食べることにより、酵素や栄養素を効果的に摂れて、健康や美容の効果が出ている食事法で作った『オーガニック発酵プロテインバー』

こんばんわ。  
ミケランジェロ・レアです。
今日は引き続きプロテインバーの内容です。


『オーガニック発酵プロテインバー』の制作が 
順調に進んでいて 
味見していただいた方々にも嬉しいコメントをいただいてます❤︎


もう完結か???と思っていましたが 
発酵と名前をつけてるので
出来るだけ発酵力をキープして  
善玉菌強化も期待させたいのです。


なので焼かないプロテインバーの方が
理想的だと思って次の試作に入ってました。


焼かない料理法=RAWですよね。


RAW  FOOD:
   生で食べることにより、
  植物の酵素や栄養素を効果的に摂れて、
  健康や美容・ダイエットにも効果が
  出ている食事法です。
  アメリカのセレブの間でも流行り
  全世界に広がっていますね。

  呼吸をする・血液を巡らす・毒素の排泄・栄養・
  ホルモンの分泌など
  その全ての働きは酵素(代謝酵素)が関係しています


  現代の食事は欧米食が増え、
  肉類・加工食品・乳製品・
  お菓子などを食べることが多くなりました。
  これらの食事が多い方は、
  消化酵素をたくさん使うため、
  代謝酵素に使う分が少なくなります。

  そうすると代謝が低落ちて、
  疲れ・眠気・風邪をひきやすい・
  肩こり・頭痛・体調不良......
  そして病気になる方もいます。

  生の野菜・果物を摂取しますと消化するためには 
  体内の消化酵素はあまり必要としません。

  体内では代謝酵素が十分に働き、
  代謝が盛んになります。
  毒素排泄が盛んになることで、
  体調改善、ダイエット、美肌、
  健康になってゆく方が多く見られます。
  このような理由でRaw Foodが人気な訳なのですね


RAW FOODをググるとこんな事が書かれてます。  
私が作ってるプロテインバーは生の野菜や果物は 
使ってないので完全なRAWではないのですが


『発酵食を生で!!!』


これで美味しく作れたら  
私の中では最強プロテインバーとして君臨するのです。


作り方は大豆を麹で発酵させて
オートミールなどでシリアルを作り 
タンパク質強化の為に大豆パウダーを入れ 
自然な甘みの米飴をプラスし


・・・・・・・・・。


もう少し固まらせたい!
このままでもわるくない、米飴で多少固まるけど
もう少し原型をキープさせたい!


という最後のツメまできて
私の望みを叶えてくれたのは


  ココナッツオイル


でした〜(拍手)



ココナッツオイルって気温が高いと液体になるし 
気温が下がると個体になりますもんね。


理想的な焼かない生発酵
『オーガニック発酵プロテインバー』が出来ました。


ココナッツオイルはおうち発酵部の

マグマ大使よっちゃん案です。 
自分だけの考えでは行き詰まることもありますから 
私はすぐに人に聞きますよ〜♪


そんなよっちゃんも発酵sweetsを 
もしかして販売するかも?!



それに因んでワークショップも開催されそうなので 
参加したら 
『オーガニック発酵プロテインバー』が
簡単に作れるようになる内容ですよ〜


お楽しみに◡̈ 



そして早速出来たRAWの
『オーガニック発酵プロテインバー』
は直ぐにお嫁入り出来ました。

画像1

たまたま出来たタイミングで
少し落ち込んでおられた大事な方と
会う約束をしてたので 
身体の中から元気になってほしいな❤︎  
と思ってプレゼントさせていただきました。


飲食店を営われてる方に手作りを渡すのは 
少し躊躇しましたが 、、、
とても喜んでもらえました( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )


「これ、売れるよね。
  めっちゃ美味しいやん、売らないの???」


プロの料理人の方から思いがけない感想が。。。


さぁ、後は大塚製薬さんにプレゼンするだけかな?(笑) 
SO●JOYは大塚さんでしたよね〜(笑)(笑)


では今日のnoteはこの辺で。 
又引き続き安定した
『オーガニック発酵プロテインバー』を 
作っていくので 
ご縁のある方は味見してみてくださいね。


最後まで読んでいただき有難う御座いました。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚