見出し画像

蔵前さんぽ

少しづつ暖かくなってきて、外に出たくなる日が増えてきた。
最近は、色んな街へ行くたびに、「どこの街に住みたいかな」なんてことを考えながら歩く。
そうすると、観光とかとはまた違った視点で街を見ることができておもしろい。


この日は前から気になっていた隈研吾さん設計のホテルへ泊まって、そのまま蔵前まで。

泊まってみたかったホテル「One@Tokyo」。隈研吾さんの設計。
朝食にパンとハーブティーを。ハーブティーは種類豊富。



午前中のさわやかな時間帯に、のんびりと作業や読書をしたくて、「from afar」へ。「あ、ここ好きな雰囲気のお店だ」と入った瞬間に思ったけど、やっぱり当たりだ。インテリアのテイストとか、落ち着いた雰囲気が心地いい。

内装もすごく好きな感じ。
チャイティー美味しかった。カップもかわいい。



午後は、移転したばかりの「喫茶半月」へ。
チーズケーキと紅茶をいただいた。チーズケーキ、しっとりとしていてとても美味しかった。紅茶ともよく合う。



帰り道、前から気になっていた「COBACHI CHAI」へ。
アパレルショップが併設したチャイ専門店で、チャイのブレンドの種類も「Wool」や「Cotton」など繊維の名前になってるのがおもしろい。

ブレンドの説明も丁寧にしてもらえる。
アパレルショップの店内。
今回はスパイスが強めのWoolのチャイを。

スコーンも美味しそうだったから、今度食べてみよう。
お香なども売っていてパッケージも素敵だった。


蔵前の街を歩いていると、暖かい日差しの中での、のんびりとした時間感覚が好きだった。このままお昼寝してしまいたい感じ。


(好きな音楽をかけてこのnoteを書いている、)

久しぶりに自分の好きなものやことだけに囲まれる1日を過ごすことができてとても満足感があった。次の日のことを考えると少し憂鬱だけれど、”好き”があるおかげでまたしばらく頑張れそうだ。

定期的に好きなものを堪能する1日を作りたいな。




この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは、今後の学びのために使わせていただきます。