見出し画像

【マイルール2】持ち家はもたない

こんにちは。ローズです。

夜中の地震すごかったですね。なんだかまだ現実に起こったことなのか、信じられないような、受け止め切れていない自分がいるみたいです。何をのんきなことを、と思われるかもしれませんけど。

昨日、youtubeで2月は風の時代が本格的にスタートする、というような動画をみました。そして、2月はその前兆として頑張りすぎている人に疲れがでてくる、というような内容。そんなときは、少し休みましょう、と。そして、心地よい方向に進んでいきましょう、と。

私はnote更新、そんなに疲れているわけではないのですが、でもなんとなく自分は「書かなければならないこと」よりも「書いていて楽しいこと」に気持ちが傾いているな、と思っていました。読書選びも、「読まなければならない本」よりも「直接何かの役にたつものではないけれどこれが読みたい」という本を選んでいる、ということに気がつきました。

というわけで、考えていて気持ちのよいお題をしばらくは選択してnote更新していこうと思っています。

そんな今日のお題は「マイルール」。これは、私が生きていく上で何かの選択の指針としている考え方です。不定期でマイルールを更新していきます。

ここから先は

1,089字

¥ 100

読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡