Yukari Yamashita

新卒で大手金融機関の広報に配属、入社2ヶ月にして不祥事(業務停止命令)、グループ財団での事件発生など洗礼を受ける。その後上場企業からスタートアップまで広報職を経験。独立後、支援し始めたクラウドファンディングでは3500万円超を獲得。
  • お仕事をする上で「伝わる」ことはとても大事です。 広報・PR・ブランディング・ファン作り・採用・クラウドファンディング
    32フォロワー

オンライン開催は参加率高!メディア勉強会の開催方法と4つのコツ

こんにちは。山下です。 先日、久しぶりに「オンライン記者勉強会」を開催し、狙った通りの効果が出ました! ※↑参加者は10名でしたが、表示の都合で4名になっています…

コロナ禍で、私たち広報はどのような発信をすれば良いのか

こんにちは。山下です。 先週からこどもの保育園を自主休園し、在宅勤務と自宅保育の両立をはじめました。 在宅勤務と自宅保育の両立は、今のところ控えめに言って過酷で…

オンライン取材、5つのコツ

こんにちは、山下です。 昨日は娘の保育園入園式でした。 新型コロナウイルス感染症の影響で、参加者絞り込みのため少人数で行われ、全員マスク着用&超短時間で終わった…

4月1日に考える広報企画

こんにちは。山下です。 ずいぶん久しぶりにnote を更新します。 新型コロナウイルス感染症の影響で、完全にテレワークになったり、様々なスケジュールが予定と変わったり…

メディア露出で問合せは増える?日経産業新聞など4媒体に露出したPR戦略と効果を大公開

こんにちは。山下です。 広報関連の投稿をお引っ越しするといいつつ、やはりもう少しnoteで続けていこうと心変わりしました笑 最近、すごく思うことがあります。 それは…

一部の広報note、お引越しします

こんにちは、山下です。 今日は、オープンしたてのコレド室町テラスの猿田彦コーヒーで仕事をしています。 最近、このあたりはすごい勢いで開発をしていて、カフェがたく…