見出し画像

自己肯定感UP通信~心の世界観を変える~

気が付いたら、noteを始めて
5か月が経過しようとしています。

あっという間でしたね。

今日のテーマにもつながるのですが
世界観が変わりましたね。

自分の見える景色とか捉え方が変わりました。

心からnoteを始めてよかったと思っています。

たまに、
「僕はいつまでnoteを書き続けるのだろうか」と思う時も
ありますけどね(笑)

本日のテーマ 心の世界観を変える

マンネリとしている日常
自分に変化をもたらしたいとき
新しい挑戦をしたいとき

考え方や価値観を変えないと
立ち行かないときがありますよね。

その時に、ガラっと根底の世界観を
変えると、新鮮な体験ができて
自己肯定感も良い刺激を受けますね。

結論 心の世界観を変えるには

図1

これだけで、世界観はホントに変わりますね。

僕の例ですが

図2

習慣を変えてなにが起きたか?

図3

価値観が拡張してを手に入れて、心で感じる世界観が変わりましたね。

ここが重要で

図4

世界観が広がるということは

理解・共感ができる相手が広がるんですね。

そうなると、より相手目線になれて
信頼関係も築けるし、良い影響を与える人になりますよね。

最後に

論理の世界観と、感情の世界観

この二軸があると思います。

論理の世界観は知識とインプットで
補える率は高いですが

心の世界観は、アウトプット100%だと思います。

だからこそ、誰よりもいろんな体験をして
心の世界観が広いと相手に安心してもらえるし

自分自分も安定してきますね。

それではまたー!

自己肯定感UP通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?