見出し画像

自己肯定感UP通信~最高の一日の始まりに~

最近、暑い日が続いていますから
身体がしんどい!と思う日もありますね。

ただ、日が出ていることは本当に幸せなことですよね。
今の仕事をする前は基本的にオフィスから出ていなかったので

こんなに日差しを感じることが幸せな事なんだと
実感をしていますね。

もう、オフィスワークには戻れないかもしれません(笑)

本日のテーマ 最高の一日の始まりに

なんか、かっこつけているタイトルですね(笑)
これ以外の言葉が見つからないんですよね

自己肯定感って、朝の行動でスタート地点が決まります。
朝起きて、低めだったらその一日は割と低めに推移しますね

朝から高いレベルで肯定感を持っていくことができた
より素敵な一日が待っています。

結論、最高の一日の始まりにするために

図1

理論的に当たり前だと思いますが(笑)
僕には実体験がありますね。

僕の曾祖母は105歳まで存命しました。
肉体的エネルギーも強かったのですが
自己肯定感が高いなーといつも感じていました。

曾祖母が、毎日起きたらまず

朝日を浴びに行っていたんです。

ここが重要で

図2

どんな、一日を過ごしたいのかを声を出して言っていました。

僕は、小さいころからそれが当たり前だと思って
やっていましね。

やっている時は、確実に良い一日になりますね。

ただ、面倒だったり時間ギリギリでやれないときは
最高の一日だった!と言える回数は非常に少なかったです。

科学的な根拠はわかりませんが
朝日には、強いエネルギーがあって
それを見ながら発言することは

身体と心に刻まれるんですね。

明治産れの曾祖母ですから、
原理原則だと思います(笑)

最高の一日のはじまりに
近隣に迷惑にならない程度に
発言してみてください(笑

それではまたー!

自己肯定感UP通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?