49才 ボディメンテを優先する3か月

ひっさしぶりに健康診断に行ったのは2月末。
その結果が来たのが3月。

ひどかった・・
もう来年50なのだ、自分は。若かったあのころとは違うんだ

わかっていたけれど
忙しいからと放置してきた自分の身体

さすがにもうやばい、と思った矢先

訪れた体の、背中の痛み・・

去年も
5月の末に背中の痛みが始まり、それを放置していると股関節がおかしくなって、助けてもらうために整体に駆け込んだのだった。

あいつが再来したら、私のQOLはダダ下がりだ。
それは未然に防がなくてはならない。
そうするためには、筋トレやストレッチをしなくてはだけど、この忙しい4月。私はほんとうに一人でストレッチや筋トレを続けられるのか?

否。絶対に無理よ。

50年近く自分と付き合ってきているのだからわかる。
何度も挫折してきているんだからわかっている。
じゃあ、どうする?

もう、私に残されてるのは
「人に頼る」

だった。私は意を決して人脈を持つ友人に連絡をし、パーソナルジムを紹介してもらった。
こうなったらもう勢いしかない。

その週のうちに体験に行き、私の身体づくりはスタートしています。

昨日はね、きっついトレーニングに行って
今日は筋肉痛です

今朝はやっと暖かくなった春の北の大地を歩いてきました。
そのあとトレーナーからこの2週間、なんどもなんども言われた「タンパク質」を摂取するために昨日から塩こうじにつけた鶏むね肉を焼いて、朝ごはんを食べました。

まだ習慣化されていません。
でも明日もやるよ

仕事を第一に考えたら、これは続かないのです。
この3か月は、もう覚悟を決めてほかの優先順位を下げ、身体づくりをすることを何よりも大切に考え、社会人としてそれはどうなんだ?というメンタリティで暮らすことを誓います。

あ、ちなみに筋肉をつけることが目的ではなく、私はダイエットがしたいのです。でもダイエットをするには筋肉をつけるしかないということがわかりました。
ダイエットはこの先に必ずできているということを理解したため、筋力をあげることに集中して食事と運動の習慣を3か月で手に入れたいと、思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?