見出し画像

嫌な出来事が続いたら・・・

突然ですが、
短期間のうちにネガティブな出来事が続くときってないですか?

私はあります。
今日だって電子レンジに頭をぶつけて
タオルバーで肘を強打して…
(いや、そういうことじゃない!)

ま、そんな小さいことから大きな出来事まで。。。

誰にでもあることだけど、ただツイてないなとか
運が悪いとか、そういうふうに流してしまわないで
なぜそれが起こったのかと考えてみると、
意外なことに気がつくかもしれません。

それは、自分でも気づいていない心のあり方が
引き起こしているいつか向き合うべき問題なのかも。

【◆セッションを受ける前と後の心の変化を教えてください。】
 人生初カウンセリング。
60分では悩みの一部を拾うのが時間的な限界かな、
と大きな期待はしていませんでした。
それが予想に反して相談から解決まで充実の60分!
話せたスッキリ感と、出口が見えた安心感の両方がありました。
まだ出口は遠いですが、進む方向が定まったことはかなり嬉しい変化です。

【◆率直なご感想、印象に残ったところ、これからどんな自分になりそうなど何でも自由にお聞かせください。】
 個人的に伏線が上手に回収されていくマンガや小説が好きです。
mingoさんのカウンセリングはそんな感覚でした。
複数の相談内容から共通点を見つけて、一気に核心部分へ持っていく感じ。前半と後半を綺麗にリンクさせていく様子が気持ちいいです。
カウンセリングのあとのメールは、スマホのメモに入れて見返しています。
ありがとうございました。

【◆どんな人にmingoのカウンセリングをおすすめしたいですか?】
 優柔不断。悩み同士が絡まってどう手をつけていいかわからない。
 こういうタイプの方と相性が良さそうです。
 進む方向をはっきりとシンプルな言葉で示してくれます。

個人セッっションアンケートより R様

全く違うお悩みのようで、実は根本的な原因共通点がありました。
まさに「いつか向き合うべき問題」だったのです。

なんとなくそうかもと気がついたR様が
初カウンセリングにきていただきました。
初なんてとても光栄です。ありがとうございました。

ネガティブな出来事をなんとなく流しながら
忙しい日常をやり過ごすこともできるけど、
なんかしっくりこない感じとか
ずっと心に残っている感じとか、
そういうものがあるのなら
向き合うべき問題があなたの中にも眠っているのかもしれません。

そんなお話、一度してみませんか。

3月個人セッション募集中です。
初回限定モニター価格 ¥5,500-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?