見出し画像

お弟子の世界へようこそ!6期応募する?できるかどうか迷っているあなたに伝えたい7つのこと


幼い頃から一人ぼっちだった。

家族はいるけど。

なんでお母さんはお兄ちゃんばっかり褒めるの?

なんでお母さんは妹のことばっかり可愛がるの?

私だって頑張ってるのに…

どれだけ頑張っても

愛してもらえない。

だから家族といても心のなかはいつも

一人ぼっちだった。

***

🔶はじめに

根本裕幸氏お弟子5期卒業のmingoです。

幼い頃に愛を受け取れなかった子どもの多くは
無価値感や罪悪感を持ったまま大人になっていきます。

お弟子6期への応募を迷っているあなたも

もしかしたら、

子どもの頃にお母さんやお父さんに言われた
あんな言葉や

友達が悪気なく放ったその一言、

好きな人との間に起きたあの出来事…

そんないくつもの傷を負ったり、

大きな出来事に深く傷ついて、

いつしか心を閉ざして生きてきたのでしょう。

こんな私じゃだめだって

頑張ってきたけど、

全然うまくいかなくて。

全然心が喜ばなくて。

なんだかいつも孤独が消えなくて。。。


そんなあなたの居場所、

ここにあります✨↓



🔶お弟子講座のこと

当時、問題を抱えていた私は
あなたと同じように根本先生の
ブログを必死に読んでいた。

ある日、お弟子募集を見た瞬間に、
これだ!と直感が言ったから
応募することにした。


でも募集要項を読むと不安だらけ。。。
きっと今頃、あなたも不安でしょう?

そんな不安を少しでも解消できるよう
勝手に7つのQ&Aでお伝えしますね!


Q1私、自立系武闘派女子じゃないんだけど。。。
A 大丈夫です!根本先生のブログをサクサク
読めてるあなたは立派な自武女です。

もし違っても他のみんなと同じように扱って
もらえるから心配いりません!


Q2女の集団怖いんです。。。
A カウンセラーを目指してここに集まる人
たちは、自分の傷を超えて誰かを助けたい
という思いを持った人たち。
だからみんな優しくて温かい!

そして同じ志を持って集まった同期は
特に強く「仲間」の繋がりができます。

ここだけの話ですが、
私も女ばかりの集団はちょっぴり苦手でした…


Q3先輩は厳しいですか?
いえいえ、
全くそんなことなく優しい方ばかりです!

会社にたまにいるパワハラ気味な先輩など1人も
いませんのでご安心を!


Q4 課題できるかわからないなぁ。
課題の提出はほとんど強制ではありません。
やってもやらなくても大丈夫です。

講座の動画が後からいつでも観れるので、
やっておけばよかったー!と思ったら提出は
出来ないけど自分でいつでもやり直せます。


Q5初対面の人にそんな深い話できない
(したくない)。
私もそう思ってました。
が、なぜかできてしまいます。不思議。笑

そんな話を受け止める器の大きい人が集まる
のかもしれないですね。

私は20年来の親友にも話していない過去の話
も聞いてもらいました。
でも、話す話さないも自分次第です。

私はお弟子になる前は自己肯定感がどん底くらい
低かったので初対面の人と話すのが辛かった
けど、お弟子で学ぶうちに自己肯定感も上がり
初対面の人と話すのが平気になりました!


Q6でも結構な金額だよな〜。
A 確かに!
こんな大金、自分のために使ったことないし、
使っていいとも思えない!って思ってる人も
いるかもしれないですね。私もそうでした。

そこで私が考えたのは、、、、
高いと思っちゃうけど、これで過去の傷が癒えて
未来も明るくなる、ということは
過去も含めた人生丸ごと変わるのかもしれない!

一生分ならそんなに高くないかも。。。
人生100年時代だから、100年で割ると
1年¥5,000- !? ←計算合ってる?💧
これならいけそうじゃない?笑


Q7やっても変わらなかったら?
A 変わりますよ!

まず、自分と向き合うことができるようになる。

やりたいことがみえてくる。

自分でいいと思えるようになる。

笑顔でいる時間が増える。

たくさんの仲間ができる。

この先もサポートしてくれる味方がいる。



そして、

ここにいていいと思える=居場所ができる



これを実感したとき、
涙が出るほど嬉しかったなぁ。

このとき以外にも、泣いたり笑ったりして
本当に充実した半年間でした✨




もし何も変わらなかったと感じても、
ここまでしても変わらない自分は

『本当は変わりたくなかったんだ』

ということが明確になるので、この先無理に
変わろうと頑張らなくて済む。
というメリットがあります(^^)

生きるのが楽になること間違いなし!





でね、

結局悩んでいるということはやりたい気持ちが
あるんですよね?

なら、そろそろ

“できるかどうか” じゃなくて


“やりたいか、やりたくないか”



で決めてみませんか?

そのほうが人生ぐっとしあわせに近づきます!
なんでかって?




それは。。。



お弟子講座でがっつり学べます!!(^^)


卒業後も、カウンセラーになる、ならないも自由!
近づくも離れるも自由!
戻るのも自由!
自由っていいですねー♪

あとはYouTubeの自己紹介動画さえ乗り越えれば
って感じになってきましたか?
大丈夫、公開されませんから…
たぶん。笑

最後に、
もっとお弟子のこと聞きたいあなたへ

7月無料モニター枠でお話可能です!
対面募集の日も空いていればzoom可能です。

日程が合わない方、別日で対応できる場合
がありますのでお問合せフォームから
ご連絡ください。
対面募集の日でzoomご希望の方も
お問合せフォームから
ご連絡お願いします。

6期応募を考えてるあなた、
ぜひ活用してくださいね✨
※アンケートにご協力いただきますので
予めご了承ください。

6期応募を考えていない方も通常の
無料カウンセリングモニター募集中です。
お申込みお待ちしております♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました✨

mingo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?