見出し画像

漫画【私の思い入れグルメ#1】洋食屋のポタージュスープ

はじめまして。峯鳥子と申します。
X(旧twitter)にて、家族の日常を描いたエッセイ漫画をアップしています。

この度、noteを始めることにしました!
まずは食をテーマとした
「私の思い入れグルメ」をエッセイ漫画にして
載せていこうと思っています。

というのも、私は食べることが大好き!
いつか「食×家族」のエッセイ漫画を
描いてみたいと思っていました。

第1回は「洋食屋のポタージュスープ」
どうぞ温まっていってください。



思い出のポタージュスープ



ポタージュスープのレシピ

材料

  • デルモンテのクリームコーン 1パック

  • 牛乳 400ml 

  • ヱスビーのカレー粉 少々

  • お好みで コンソメ顆粒・こしょう 各少々

ヱスビーとデルモンテのマリアージュ

作り方 全部鍋に入れて、火にかけるだけ!


家族の思い出の味。
こんなに簡単に再現出来てしまって
いいのでしょうか…^^;

しかも、記憶の中のポタージュスープは、
コーンではなく
じゃがいもベースだったような…。

でもいいんです!
手軽にリピできて、美味しいから!

実は最近、忙しい朝でも作れちゃう
さらに楽ちんなレシピをひらめきました。

試してみたらとても美味しかったので、
4コマ漫画にしてご紹介したいと思います。


おまけ

ちょっとのひと手間、カレー粉は魔法のスパイス

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

少しでもほっこりしていただけたら、
作者冥利につきます。

これからも気の向くままに
「私の思い入れグルメ」をエッセイ漫画にして
載せていこうと思っています。

よかったら、また遊びに来てくださいね。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?