見出し画像

イイヒト辞めました(自己紹介続き②)

この出で立ちで、
【イイヒト辞めた】とかって
書かれてもね〜(^_^;)💦

って感じですね(笑)

 
前回📔 仮面鬱になり
「死ぬくらいならイイヒト辞めて
思い通りに生きてみよう!!」と
自ら1日でスパッと流れを変えた
Xデーがあった
これちょうど44歳、
この写真の時期でした

前回はそんな所までを書きました📔
 
 
大学卒業後、仕事としては
保育士を13年👶
下着の訪販(訪問販売)7年👙
のち
あるスタジオの事務として入り 
現在に至るのですが
と同時にセラピストの道を
歩き始めた…👣👣

それに付随して上記の写真、
私のダンス人生について
少しお話させて下さい
何故【プライドエベレスト】
〜プライドがめっちゃ高い😤〜
だったのかも含めて…


私の両親は共に教師
特に父は県下でも有名な進学校の
教師でした
高校入学した時に父からキツく
申し渡されたのは
「部活になんか入ると疲れ果てて
勉強が疎かになるから
部活は禁止🈲」
でした

とにかく父が怖かったので
そう申し渡されたら
中学では部長まで勤めた
大好きだったバスケ部は続けられず
泣く泣く帰宅部となったのです

毎日夕方16時には自宅で祖母と
「水戸黄門」を観ている
夢も希望もない花の16歳…😭
だったある日

そう、初夏でした
高校野球の全国甲子園大会の
予選が始まる❣️という頃
各学年でどの部活にも
所属していない帰宅部員が
歴代の応援団有志の先輩から
招集をかけられました


私の【季節労働チアガール人生】の
スタートです🌱
水戸黄門のテーマソングに
聞き飽きていた日々!!
ミニスカートに
両手にはポンポンを持ち、
可愛い曲と振付けで、
選手を応援しながら踊る❣️😍
なんということでしょう〜
こんな世界があっただなんて💖💖💖


そこからどんどんと 
【踊る】 という事に
目覚めていきました


振り返ればそう、
もう40年も
いつも日常に踊りがある人生と 
なりました
現在はベリーダンスです💃

 
こんなに長く踊ることになるとは
当時は思ってもいなかったけれど
社会がちょうど空前の
エアロビクスブームでした🎉

私も大学(無事に教育大学へ)に
通いながら週6日エアロに
のめり込む日々で
一時は真剣にインストラクターに
なろうかとも考えていました

(しかしまたこのあたりで、
そぅ、
父が黙ってはいませんでした…)
 

まぁ私自身も幼い頃から
保育士になりたい気持ちが
強かったのと
これは余談ですが
もともと直感に優れた性質で
ふっと来た感覚でその通りに生き
人生の大きな分岐点では
スルスルといつも良い方向に
自然に流れていました

導きを信頼しています

その流れが保育士への道へと
自然に私を導いていた🌈
当時の出会いと自分の感覚と
その導きを信じ進んだら
大学4年の2月に保育士として
職場が決まっていたという訳でした


保育士時代はエアロから
ジャズダンスへと転向
そこからは更にのめり込み、
バレエ基礎やらタップダンスやら
ヨガやズンバ、ピラティス、
整体、整骨院、カイロ、
衣装、シューズ、レッスン…
踊ることへの上達に沢山沢山
お金も時間も費やすように
なっていきました🔥
 
時同じくして当時は
バブル期真っ盛り🤣🎉
巷にはディスコが
ばんばんオープンしていて
朝まで入り浸り、
ちょっと踊ればナンパされ…

家が厳しすぎて
社会人デビューとなった私でした(^_^;)


そしていつしか、あぁ勘違い…
自分のプライドを高い高い所に
置き始めていたのでした…
(見出しの写真の頃なんて、
本当に酷かった。
イイヒト気取りのダンス上手と
自負する腹黒女子でしたね😅)


またまた続く〜

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?