親孝行の直後

親孝行の直後

本日、以下の記事を書きました。

親孝行が終わって帰ってきました。

さて、親孝行とは何なのか?
どこまでやればいいのか?

椿山荘にディナーに行き、食事開始直後、開口一番、「元気そうでよかったわ」と。その後はたわいもない話が続く。

食事中、「体が元気なうちに色々やっときなさいよ」
「病気になったら一気に体は動かなくなるから。」と、母。

よたよたビュッフェのお代わりをとりにいく父。

やっぱり親孝行とは、単純に元気にやっている姿を見せることなんだと思う。

あと何回できるかはわからないが、”そういうとき”がくるまで、自分は精力的でなければならない、そう思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?