見出し画像

これが私の生きる道

心が擦り減り、胸にズシッと重しが乗っかってるような時に読みたい本。

大人向けではないので堅苦しくなく、一気に読み進める。実際に私は子供が起きる迄の早朝で読み終った。

あまりに主人公が自分と似通っているので、感情移入しまくりで「あの頃」のキツい、やるせ無い気持ちを思い出した。

青春ノ帝国 | 石川 宏千花 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%83%8E%E5%B8%9D%E5%9B%BD-%E7%9F%B3%E5%B7%9D-%E5%AE%8F%E5%8D%83%E8%8A%B1/dp/475152948X

読者それぞれに違う感想を持つだろう。

私は、しんどかった時に、同じ場所でそれぞれ自分の戦いをしていた「同志」が、どこかで笑ったり悩んだりしながら生きていてくれる事を願う。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?