見出し画像

好きな神社、苦手な神社

今日は休みだ。うれしい。
なんかめっちゃ久しぶりの気がしたけど、たった3勤しただけだったよ。
もう3日になってしまったけど、今日は近くの神社に初詣に行こうと思ってる。

おととしから、休みの日はなるべく神社へお参りするようにしてる。

いつも行く神社はとても雰囲気がよくて、イライラしてても、お参りしたら気持ちが穏やかになる。
不思議だなぁ。

京都の神社へも時々お参りしてるけど、神社によって雰囲気が違って、ピリッとしたところもあるし、癒されるところもある。(晴明神社はピリッとしてる)

なぜだかわからないけど貴船神社が苦手で、近くの鞍馬寺まで行っても、いつも貴船神社へ行かずに帰ってくる。
貴船神社は良いって言われてるのに、なんで苦手なんだろう?いつも人が多いからかな。

もう少し暖かくなったら、京都にも行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?