見出し画像

お守り

職場(スーパー)へ行くときは、人の気を受けすぎないようにお守りと水晶のブレスレットをして行ってたんだけど、最近ヒーリングを習ったので「もう自分で守れるから大丈夫!」って思って着けて行かなかったら、また人の気を受けすぎて疲れるようにようになった。
また着けていこう。

わたしが持ってるのは京都の晴明神社の魔除けのお守りで、何となく「晴明神社のお守りあるから大丈夫!」って思えて安心するから身につけるようにしてる。

お守りやパワーストーンやうつ病の薬って、数値で「これぐらい効果があります」って測れないからつい疑ってしまうんだけど、それを持ってる(飲んでる)ことで「もう大丈夫!」って安心できるなら、それを続けたらいいんだと思う。

*****

うちの猫は病気(癌)で、毎日ヒーリングしてあげるようにしてるんだけど、効果があるのかよくわからない。してあげたらご飯をよく食べるような気がするし、しなかったら何となく調子が悪そうな気がする。

でも、してあげたらわたしが「これで大丈夫!」って思えるから、それでいいかなって思う。
わたしが安心してると、きっと猫にも伝わって猫も安心する。

そういうのって猫だけじゃなくて、人間にも伝わるもんだと思う。

自分が安心して心の中が穏やかになれば、自然と周りの世界にもそれが伝わって、周りの世界も穏やかになっていく。
だから自分が安心できれば、それでいいんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?