見出し画像

よくわからないもの

今月末、姉と一緒に祇園花月に行くことになった。
出演者は矢野兵動、見取り図、スーパーマラドーナ、マジカルラブリーなどなど。
見取り図が好きなので嬉しい。

マジカルラブリーは、漫才をM-1で初めてみたけど、正直よくわからなかった。
たぶん面白いんだろうなーって思って笑ってたけど、面白くないと思ったらそうも思える。よくわからん。

そんなこと言ったら、ジャルジャルだって笑い飯だってよくわからないなーって思う。笑ってみてるけど、面白くないと思ったらそうも思える。

たぶん、慣れ親しんだ漫才じゃないから、よくわからんのだろうなと思う。新しいものは、慣れるまで時間がかかる。

そんなことを考えてたら、You Tubeで、8.6秒バズーカーをオリエンタルラジオがコピーしてる動画が、オススメに上がってきた。懐かしい。
これこそよくわからんなぁと思った。

「ラッスンゴレライってなんですの?意味わからん」ってみんな思ってることを、ずっとリズミカルに言ってるのが面白いのかな。そうなんだろうな。そうに違いない。

それにしても、ラッスンゴレライ♪ってあのフレーズがずっと頭から離れないんだ。
誰かなんとかしてくれー。

キングコングもコピーしてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?