見出し画像

今日の予定

今日は休みなので、映画を見に行く予定だったんだけど(えんとつ町のプペル)、寒いので止めた。来週見に行く。

映画館は暖かいんだけど、映画館まで自転車で片道45分かかるし、田んぼ道を通るから風をさえぎる物がなくて、全身に風を浴びて自転車をこぐのがめちゃめちゃ寒いししんどい。
年末年始の仕事で疲れた体にはキツいので、無理はしないことにした。

疲れてる時には、音楽を聴きながら歩くのが一番いい。

歩いてると、ごちゃごちゃした思考がまとまってスッキリする。歩き瞑想っていうのもあるらしいから、瞑想するのと同じような感じになるんだろうな。

わたしは座ってやる普通の瞑想が出来ないから、出来る人を羨ましいなぁと思う。
瞑想して「無」になってみたいんだけど、無になると何かよくないもの(霊とか)が入ってきそうで怖いんだ。

霊とか見たことないくせに、「見たらどうしよう、とり憑かれたらどうしよう」って思って、めちゃめちゃ怖くなる。
むかし姉と雑誌の「ムー」とか読んでたから、それでだろうと思うんだけど。

今日の予定の話のはずだったのに、心霊話になっちゃったよ。なんかごめんなさいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?