見出し画像

とりあえず買っとく

仕事の休憩の時、お昼ご飯を買いに行って、お惣菜とおにぎりと、物足りなかったときのためにお菓子を多めに買ってしまう。

それでそのお菓子はだいたい食べないから、「このお菓子余計だったなー」って思うんだけど、でも次の日も、やっぱりお菓子を多めに買ってしまう。

この間アメトーークを見ていたら、ぽっちゃり芸人さんがコンビニへ行った時、「なんかあったときのために、カップ焼きそば買っておく」って言っててめっちゃ笑ったけど、よく考えたらわたしもそうだったと思った。

うちの母(めっちゃ太ってる)も、買い物に行ったら「そんなにいらんやろ」っていうぐらいに買う。
「そんなにいらんやろ」っていうと、「あんたも食べるやろ?」って言われる。

そういえばマツコ・デラックスさんも、徘徊する番組で、美味しいメロンパンを売り場にあるだけ全部買ってた。(かご3個分ぐらい)

「そんなに買ってどうするんですか?」ってスタッフさんが聞いたら「みんな食べるでしょ?」って言ってて、うちの母と同じだーって思った。

太ってる人って、みんなにあげたがるよね。面倒見がよくていいことなんだけど。
(でも、みんなそんなに食べない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?